鶴瓶師匠、芦田愛菜、中島美嘉

『怪盗グルー』続編で鶴瓶師匠×芦田愛菜が再タッグ!中島美嘉も参加!

映画会見/イベントレポート 溺愛×偏愛シネマ

鶴瓶師匠、芦田愛菜、中島美嘉[シネママニエラ]笑福亭鶴瓶と芦田愛菜の再タッグ吹替に中島美嘉も参加したアニメーション映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』の日本版web予告編が解禁となった。昨日、米デッドライン.comが報じたところでは、悪役・怪盗エルマッチョの声をオリジナル版で担当していた名優アル・パチーノが、製作上の意見の相違により同役を降板したことが正式に発表されたそうですが。本国では急遽、後任の俳優探しを行っているようです。

鶴瓶×愛菜×貴一『怪盗グルーのミニオン危機一発』in気仙沼大島

バナナ好きの黄色いキャラクターのミニオンを筆頭に、愛くるしいキャラクターたちが縦横無尽にスクリーンを飛び出すアニメーション映画『怪盗グルーの月泥棒』の続編『怪盗グルーのミニオン危機一発』の日本語吹替えキャストに、前作で大きな話題を呼んだ笑福亭鶴瓶(怪盗グルー役)、そして芦田愛菜(アグネス役) が新作でも約3年ぶり再タッグ。鶴瓶は「(似ているところ?)グルーの方がまっすぐで、僕の方が腹黒いかもしれんな(笑)」、芦田は「元気いっぱいで、グルーが好きなところ。元気いっぱいなところは似ていると思います」とキャラクターとの共通点などを語った。

また、グルーと恋に落ちる新たなキャラクターであるルーシーを中島美嘉が務める。「初めての吹替えなので緊張しているけれど、精一杯頑張ります。(体験してみて)勝手がわからなくてホントに難しかった。本番に向けて練習しまくろうと思いました。お母さん役のオファーがくる年齢になったということもちょっとショックです(笑)」という心情を吐露した。

ケロッグ製の朝食用シリアル「コーン・ポップス/Corn Pops®」から誕生したという設定のミニオンたちは、前作で多くの観客の心を掴んだが。鶴瓶は「(ミニオンに)落語を教えてやらせたら可愛くて良いと思いますよ。前作で初めて声優のオファーをもらった時、髪の毛辺りが似ていて、ミニオン役かと思いましたわ」とコメント。芦田も「かくれんぼをしたりして遊びたいと思います。(ミニオンはたくさんいるから)中々終わらなそうで、楽しいと思います」と魅了していた。

映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』は2013年月9日よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー

映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』予告編

原題=Despicable Me 2
日本公開=2013年9月21日
配給=東宝東和
公式サイト http://minions.jp/
©2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

[amazonjs asin=”B006QJT50A” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”怪盗グルーの月泥棒 Blu-ray”]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で