『劇場版 弱虫ペダル』チーム総北が熊本で「魂を受け継ぎ、超えていく」

© 渡辺航(週刊少年チャンピオン)/劇場版弱虫ペダル製作委員会

映画『劇場版 弱虫ペダル』キービジュアル
©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/劇場版弱虫ペダル製作委員会
渡辺航による書き下ろしストーリーで贈る、初のオリジナル長篇! スクリーンで展開する、より一層のスケール感にあふれた映像、ドラマ、戦いを、見逃すな。 アニメ『劇場版 弱虫ペダル』ビジュアルとストーリー解禁 「週刊少年チャンピオン」(秋田書店発行)で連載中、コミックス累計発行部数1300万部超の人気を誇る、渡辺航による漫画が原作の自転車<サイクル>ロードレースアニメーション『弱虫ペダル』。2013年10月より第1期シリーズが、2014年10月より第2期シリーズがTV放送され、自転車<サイクル>ロードレースにすべてを懸ける高校生たちが繰り広げる、身震いするほどの熱いドラマとロードレースならではの迫力とスピードに満ちた戦いが多くのファンを獲得し、話題を呼んでいる。 本作は、『弱虫ペダル』の初となるオリジナル長篇であり、シナリオは、原作者・渡辺航が本作のために書き下ろした新作ストーリー。TVシリーズの鍋島修監督が総監督として、気鋭の長沼範裕が監督として本作を手掛ける。夏のインターハイで激突した選手たちが、火の国と称される熊本を舞台に、夏をさらに熱くする新たなレース、そしてドラマを繰り広げる。

総北高校キャストのコメントが到着!

山下大輝(小野田坂道役)
1_gekijo_sakamichi_faceこの度の劇場版はキャラクターそれぞれのいいところが沢山詰まっております! なので、弱虫ペダルをまだ観たことが無い人も新鮮な気持ちで観ることができると思います! これを期に弱虫ペダルの世界にハマッっちゃってください! この暑い夏、最高の熱い気持ちを皆さんにお届けできると思います!どうぞよろしくお願いいたします!
鳥海浩輔(今泉俊輔役)
我々のレースはまだ終わっていません。見届けて下さいませ。
福島潤(鳴子章吉役)
3_gekijo_naruko_face劇場版の分厚い台本を手にした時、緊張感と嬉しさが込み上げたのをおぼえています。本編は、原作を読んだりしながら芝居を考えたり練習したりすることもできましたが、今回はオリジナル長編、しかも渡辺航先生書き下ろしの新作ストーリーです。収録の日は、初めて目にする耳にする台詞と映像に終始興奮しっぱなしでした。 またペダルメンバーと一緒に走れたこと、鳴子くんを力いっぱい演じられたことを心から嬉しく思います。収録しながらめっちゃリンコ、ワクワクしました!ドキドキしました!ハラハラしました!そして涙し、大笑いしました♪(笑)「弱虫ペダル」らしい熱さ「総北」らしいチームワークがいっぱい詰まった劇場版!胸が高鳴子間違いなし!みなさんも映画館で、僕達と同じ気持ちになって楽しんで下サイクリング。
安元洋貴(金城真護役)
熱。伝わると思います。一緒に熱くなってください。これが、チーム総北、最後のオーダーだ!
森久保祥太郎(巻島裕介役)
5_gekijo_makishima_face収録日は熱い一日でした。TVシリーズの収録以後、久しぶりに顔を合わせたキャスト陣でしたが、 スタジオ内はすぐにいつもの弱ペダの空気になり、収録へと進みました。 あるんですよね、弱ペダの空気感というのが。今回、巻島に限らず、たぶん三年生たちにはそれぞれ、 受け継いでもらいたいもの、伝えたいものがありました。作中にそういった想いを残し、坂道に伝えるべきことを伝え、収録は完了しました。あとは坂道が、アイツやアイツやアイツらが、スクリーンから皆さんに想いを伝えてくれると思います。ぜひ、その熱を浴びに、受け取りに、劇場へお越しください! 総北、箱学はじめ、オールキャストで皆さんのご来場をお待ちしています!!
伊藤健太郎(田所迅役)
TVシリーズを終え、一抹の寂寥感を感じながらペダルを回す日々だったのですが……。 まさか再びあのメンバーでレースに臨む機会を頂けるとは!感無量です。 劇場版ならではの演出も盛り沢山で、皆さんに楽しんで頂けることは間違いないと思いますよ♪ 一ペダルファンとして保証しますっ!これから迎える暑い夏、またみんなで一緒にペダルを回していきましょうね! 僕もこの夏、お芝居もお仕事も自転車も大汗かきながら、熱い日々を過ごしたいと思っています! これからも弱ペダをよろしく!
岸尾だいすけ(手嶋純太役)
どーも、暑い日は水分補給をしっかりと、ティータイムを忘れずにね♪手嶋純太役・岸尾だいすけです。 劇場版・弱虫ペダル、良かったです、手嶋さんの出番があって!! 今回も全力の熱いレースを全力で熱くサポートしております! まだまだ暑い日が続いていることと思いますが、この劇場版をご覧になって 身も心も更に暑く・熱く燃え上がって頂ければ幸いです♪
松岡禎丞(青八木一役)
『劇場版 弱虫ペダル』(長沼範裕監督)CV
© 渡辺航(週刊少年チャンピオン)/劇場版弱虫ペダル製作委員会
収録現場では、腹抱えて笑いたい位のインパクトでした(笑)後半の話の流れが、涙無くしては見られない構成で、 鳥肌が止まりませんでしたまた青八木としても参加させていただいたことをうれしく思います!T2として、これからも 頑張っていきたいと思います、皆様応援よろしくお願いします!
宮田幸季(杉元照文役)
楽しく演じさせていただきました。・・・杉元の経験者ならではの話が聞けるかも!?(笑) 「弱虫ペダル」初の劇場版のアニメです。TV画面でない、劇場の大スクリーンで楽しんでくださいね。
諏訪彩花(寒咲幹役)
激闘のインターハイを終え強い絆で結ばれた総北でしたが、まだまだ彼らのレースは終わりませんっ!今度は熊本を舞台に、みんな全力でペダルを回しまくりますっ!!!もちろん幹ちゃんたちも全力でサポートしますよ!豪華なオールメンバーに加えて、新たなライバルも出現します。劇場版オリジナルのストーリーにもぜひ注目してほしいです!見応えたっぷりのアツい闘いをぜひスクリーンで堪能してくださいっ!ヒメー☆☆
諏訪部順一(寒咲通司役)
彼らの繰り広げる新たなドラマをぜひ劇場で! 『弱虫ペダル』を応援して下さっているみなさんに喜んで頂ける作品になっていると幸いです。
潘めぐみ(橘綾役)
胸が熱くなる展開に、目頭が熱くなります。みんなの観たいが、いっぱい詰まっています。想いを繋ぎに、是非、劇場へ!あと、綾がデレます
堀内賢雄(Mr.ピエール役)
大ヒットアニメ 弱虫ペダル 今回の劇場版も相当中身が濃い作品になっています。 監督ピエール役の私としては、「キャストのみんな、パーフェクト!!!」

『劇場版 弱虫ペダル』あらすじ

舞台は“火の国”熊本、阿蘇の山。この夏をさらに熱くする、新たなレースが始まる―。 全国大会<インターハイ>において、激闘の末に見事総合優勝を勝ち取った総北高校自転車競技部の小野田坂道。夏も終わりに近づく中、卒業を控える3年生の金城、巻島、田所から、「全員で支え合い走りぬく」というチーム総北の魂を受け継いでいくために、日々の練習に取り組んでいた。そんなある日、チーム総北に、例年インターハイの成績優秀チームが出場する「熊本 火の国やまなみレース」からの出場招待が届く。打倒総北に燃える箱根学園、京都伏見、広島呉南といったライバルチーム、そしてそして“炎のクライマー”吉本を擁する地元熊本台一など、全国の強豪チームが参戦するこのレースに向けて、坂道ら総北メンバーは士気を高めていく。ただ、一人を除いて――。 現行のチーム総北にとって“最後のレース”が、熊本、阿蘇の山を舞台に繰り広げられる。「魂を受け継ぎ、超えていく。」熱き決意を胸に、男たちは再びスタートラインに立つ――! [スタッフ] 原作・ストーリー原案:渡辺 航/総監督:鍋島 修/監督:長沼範裕 脚本:吉田玲子/キャラクターデザイン:番 由紀子、岩佐裕子/デザインワークス:水村良男/美術設定:青木智由紀、イノセユキエ 2Dワークス:西谷知恵/美術監督:吉原俊一郎/色彩設計:中尾総子/CG監督:真田竹志/撮影監督:葛山剛士、野上大地 編集:坂本久美子/音響監督:高寺たけし/音楽:沢田 完 アニメーション制作:トムス・エンタテインメント [主題歌] LASTGASP(ラストガスプ)「Link」 『弱虫ペダル Re:ROAD』主題歌「Believer」も収録! ¥1,200+税/TOHO animation RECORDS [amazonjs asin="B00YU011FO" locale="JP" tmpl="Small" title="『劇場版 弱虫ペダル』主題歌「Link」"] [キャスト] 小野田坂道:山下大輝/今泉俊輔:鳥海浩輔/鳴子章吉:福島 潤/金城真護:安元洋貴/巻島裕介:森久保祥太郎 田所 迅:伊藤健太郎/真波山岳:代永 翼/福富寿一:前野智昭/荒北靖友:吉野裕行/東堂尽八:柿原徹也/新開隼人:日野 聡 泉田塔一郎:阿部 敦/吉本 進::宮野真守/田浦良昭:田尻浩章/待宮栄吉:関 智一/石垣光太郎:野島裕史/御堂筋 翔:遊佐浩二 日本公開=2015年8月28日 配給=東宝映像事業部 http://yowapeda-movie.com/ © 渡辺航(週刊少年チャンピオン)/劇場版弱虫ペダル製作委員会 [amazonjs asin="B014JAANDA" locale="JP" tmpl="Small" title="弱虫ペダル Re:ROAD Blu-ray"]