ふたりの旅路(原題 Magic Kimono ) – 映画予告編

©Krukfilms/Loaded Films

ラトビア出身マーリス・マルティンソーンス監督の新作。あることをきっかけに自分の殻に閉じこもってしまったケイコ(桃井かおり)。着物ショーに参加するために神戸を発ち、導かれるように北欧の地、ラトビアの首都・リガを訪れた。そこで、過去の震災で行方不明になっていた夫(イッセー尾形)と不思議な再会をする。


ふたりの旅路(原題 Magic Kimono )
©Krukfilms/Loaded Films

桃井かおりさん

マーリス・マルティンソーンス監督は弁慶の様な風貌の、心優しいラトビア人です。このラトビア人と今のこの日本人だからこそできるお伽話が、きっと作れたんじゃないかと思っています。

イッセー尾形さん

かおりさんとは長年舞台の上で様々な世界を共に創ってきた盟友。そのコンビがリガという全く見知らぬ街の石畳の上で、また新しいドラマを創ろうとしている! これは凄いことですが、悔しいことに僕たちは何気なく挑戦しちゃうんです。うーん、ま、仕方ないっか。(笑)

木内みどりさん

ほんのチョイ役。でも、桃井さんご自身がこの役は木内みどりにと言っていると聞いて、受けました。神戸ロケ先の控え室で久しぶりにお会いしたかおりちゃんとイッセーさん、再会がうれしくてお喋りが停まりませんでした。

映画『ふたりの旅路』(エレファントハウス 配給)は2017年6月24日[土]よりユーロスペースほか全国順次公開
映画『ふたりの旅路』公式サイト

【関連記事】
予告編で観る!今週の映画ランキング
映画公開カレンダー2017年
映画予告編・動画ギャラリー