君が君で君だ(池松壮亮主演×松居大悟監督) – 映画予告編

©2018「君が君で君だ」製作委員会

好きな女の子の好きな人になりきって、自分を捨て去り、10年間彼女を見守ってきた3人の男たちの愛の結末を描いた恋愛譚。監督・脚本は、テレビ東京ドラマ24「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」のメイン監督を務め、映画『アズミ・ハルコは行方不明』、映画『アイスと雨音』など国内外で高い評価を受ける松居大悟。疾走感ある映像に今という時代を映し出し、観る者の恋愛観を試す、松居監督が長年温め続けてきた完全オリジナルラブストーリー。
日本の伝説のロックシンガー「尾崎豊」になりきるのは、映画俳優として唯一無二の存在感を示す池松壮亮。そして、世界中の誰もが知るハリウッドの名俳優「ブラッド・ピット」になりきるのは、確かな演技力で頭角を現す満島真之介。さらに、日本の歴史を大きく変えた人物「坂本龍馬」になりきるのは、独特の個性が光る大倉孝二。ヒロインを務めるのは、映画『息もできない』での演技で世界中の注目を集め、多くの熱烈なファンを持つ韓国人女優キム・コッピ。

君が君で君だ(池松壮亮主演×松居大悟監督) - 映画予告編
©2018「君が君で君だ」製作委員会


池松壮亮さん

尾崎豊という人には会ったことはありませんが、物心ついてからいつも隣で歩むべき道を教えてもらっていたように思います。目眩すらするこの街の中で、愛するという事に何回やっても答えが出ないので、もう一度松居監督と共に挑んでみようと思いました。

満島真之介さん

オリジナル作品の持つ力を信じたい。その強い気持ちを持ち、素敵なキャスト、スタッフと共に普遍的である愛の物語に向き合いました。あの夏の熱量が、映画という風に乗ってたくさんの人に愛を届けてくれることを願っています。カムサハムニダ。サランヘヨ。

大倉孝二さん

正直な話しをしますと、お話しをいただいて、脚本を読ませていただき、顔合わせ、本読みという段階で、腑に落ちないことや、捉えきれないことが多かったように思います。その後、監督、共演者との話し合いや、リハーサルを進めていくにつれ、この若い座組に無防備に飛び込むことを決めました。きっと無防備な芝居をしていることでしょう、痛々しいくらいに。

映画『君が君で君だ』あらすじ

大好きな子が好きな「尾崎豊」「ブラピ」「坂本龍馬」になりきり、自分の名前を捨て、10年間ただひたすら好きな子を見守ってきた3人の男たち。触れ合うことも告白することもなく、ただ見守り続けてきた3人が、執拗な借金の取り立てから好きな子を守るべく立ち上がるも返り討ちに!物語は大いなる騒動へと発展していく。 (2018年/日本映画/104分)
監督・原作・脚本 松居大悟 |出演 池松壮亮 キム・コッピ 満島真之介 大倉孝二、 高杉真宙/中村江里子 山田真歩/光石 研(特別出演) 向井 理/Y O U

映画『君が君で君だ』(ティ・ジョイ 配給)は2018年7月7日[土]より新宿バルト9ほか全国公開

映画『君が君で君だ』公式サイトhttps://kimikimikimi.jp