1st写真集「Trabzon」発売決定!小松菜奈「貴重な体験でした」

ニュース

[シネママニエラ]女優・モデルとして活躍中の小松菜奈が3月1日、初の写真集を発売することがわかった。小松は「自分の写真集なのでちゃんと自分も満足できるものにしたいと思って作ったのがこの写真集です」とその出来栄えに満足していることを語る。

1st写真集「Trabzon」発売決定!小松菜奈「貴重な体験でした」
写真集「Trabzon」のジャケット 提供 SDP

写真集「Trabzon(読み:トラブゾン=トルコの地名)」には、2月に20歳を迎える小松菜奈が、初めて訪れたトルコの地で見せた10代最後の自然な表情や、まるで現地の住人かの様な佇まいで、田舎町・トラブゾンの風景に溶け込む姿、銀世界に覆われた幻想的な塩湖のトゥズ湖など大自然の中で撮影された姿がおさめられている。撮影は後藤啓太氏。

撮影地のトルコについて、小松は「想像以上に素敵な場所でした。現地の人たちもすごく穏やかで優しくて、皆さんとても親切にしてくれました。トルコの女性は、写真を撮られることを恥ずかしがる方も多くて、カメラを向けてもあまり笑わない方が多かったのですが、「トルコの女の子」として自分を撮ってもらうため、現地の方達の表情やどんな生活をしているのか、実際に自分の目で見てその場で参考にしながら作っていくことができたのはとても貴重な経験でした」と話す。

小松菜奈さん

写真に力を入れている写真集を出したいとずっと思っていました。自分の写真集なのでちゃんと自分も満足できるものにしたいと思って作ったのがこの写真集です。どんな作品にしたいかなどをディレクションしていくのは大変でしたし、トルコでの撮影の1週間はドタバタで大変なこともありましたが、一緒に写真集を作りたいと思っていたスタッフさんとこの作品で一緒に作ることが出来たし、トラブゾンという場所で撮影できたことがとても良かったと思っています。衣装を現地で調達することもあって、地元の方に(顔に巻くスカーフの様なもののまき方)やり方を聞きながら着用して撮影することもありました。トルコの地で撮影して作ることができた作品だからこそ、そうした体験もできたのだと思っています

3月には、東京・大阪の2カ所で発売記念イベントを予定。
小松菜奈 1st写真集『Trabzon』(SDP発行)は2016年3月1日[火]より発売。
価格2,300円(税抜)|96ページ|A4変型 ISBN 978-4-906953-35-6 

小松菜奈1st写真集「Trabzon」 (Angel works)をAmazonで購入する
小松菜奈さんプロフィル

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で