園子温監督『希望の国』

園子温監督、今日本で生きることを問う映画『希望の国』に着手!

ニュース 映画で知る世界

園子温監督『希望の国』

[シネママニエラ]国内外で圧倒的な注目を集める園子温監督が、“いま日本でこの映画を撮って、観てもらうべき”と考え、オリジナル脚本を書き上げた最新作『希望の国』が1月13日クランクインした。同作は日本、イギリス、ドイツ、台湾による合作映画となるようだ。

昨年末には、エキストラ募集が告知されていたが、その際は――震災をきっかけに離れ離れになってしまう家族の姿を描く哀しくも美しい物語――と記されていた。

ここにきて制作サイドからプロットが届いたので掲載しておきます。

小野泰彦(夏八木勲)は、妻いずみ(大谷直子)、息子の洋一(村上淳)とその妻(神楽坂恵)とともに村で暮らしている。のどかで美しい風景のなかで、酪農を生業としている小野家は、つつましいながらも幸せな生活を送っていた。その隣家の息子(清水優)は 家業を手伝わずに恋人(梶原ひかり)と遊びまわっては父親(でんでん)と母親(筒井真理子)に叱られてばかりいる。ある日、大地震が起き、彼らは避難を強いられることになる。だが、小野家は愛着を持った家をなかなか離れることができない。その渦中で、いずみの妊娠が発覚。洋一といずみが子供を守るためにとった行動は……。

英題=
日本公開=2012年秋
配給=ビターズ・エンド
公式サイト http://www.bitters.co.jp/kibou/

[amazonjs asin=”B00AE0IGNY” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”希望の国(Blu-ray)”]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で