天海祐希、映画『ミニオンズ』大ヒット御礼舞台挨拶

天海祐希「レイトショーで『ミニオンズ』を観たい」

映画会見/イベントレポート

天海祐希と特製ミニオンズケーキ
天海祐希と特製ミニオンケーキ
[シネママニエラ]女優の天海祐希が8月8日の誕生日に、日本語版で女悪党スカーレット・オーバーキルの声優を務めた映画『ミニオンズ』の大ヒット舞台あいさつに登場し、「今度レイトショーで観にいきたいんです。大人がどこで笑うのか知りたいですね! まだまだ夏休みも続きますので、お子さんからおじいさんやおばあさんまで幅広い層に観ていただけたらなと思っています!」と映画をPRした。

スカーレットのイメージカラーを意識した赤い色のワンピース姿で登場した天海は「(携帯ゲーム)ミニオンラッシュも、この前の舞台挨拶からだいぶ上達しまして、11本しかとれなかったバナナが500本もとれるようになりました!」など、ミニオンに魅了されており「ポーチ、ケビンのストラップ、Tシャツ」などのグッズを愛用中とのこと。そんな天海に、この日は特別なミニオンモチーフのハイヒールと特製ミニオンケーキのプレゼントが!

このミニオン・ハイヒールは、英国ブランド「ルパート・サンダーソン」製で、世界12か国のスカーレット役の吹替え担当に贈呈される貴重品。オリジナル版の女優サンドラ・ブロックは着用後にチャリティーオークションに出品し、約1,047万円で落札され話題にもなった。天海は贈られたその場で、このハイヒールに履き替えて写真撮影の求めに応じた。

また48歳の誕生日にかけて、自らAKB48をひきあいに「天海48(フォーティエイト)!」とネタを披露するサービス精神を発揮した天海。今年の抱負は「本当に元気で笑顔でみなさんが楽しんでいただけるような仕事ができるよう精進していきたいです」とのこと。

アニメーション映画『怪盗グルー』シリーズのスピンオフ作となる本作は、日本公開5日間で興行収入10億円を突破し、公開7日間で観客動員数100万人を超え、その勢いはまだまだとまらない。

画像の転載・直リンクを禁じます>>利用規約

映画『ミニオンズ』公開中

[amazonjs asin=”B00YTKIYZA” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ミニオンズ ブルーレイ+DVDセット Blu-ray”]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で