がっちり握手!俳優の上川隆也が主演し主人公・恩地元を演じるWOWOWドラマ「沈まぬ太陽」現場にて

<上川隆也>WOWOW「沈まぬ太陽」クランクアップに感無量!

ニュース

俳優の上川隆也「全身全霊を持って作品に取り組む事が出来た」
上川隆也 提供 WOWOW
[シネママニエラ]俳優の上川隆也が主演し主人公・恩地元を演じるWOWOW25周年開局記念ドラマ「沈まぬ太陽」の半年に渡る撮影を6月8日[水]に終え、「全身全霊を持って作品に取り組む事が出来た。感無量です」などと話した。

山崎豊子著の最高傑作を初のテレビドラマ化。未曽有の航空機墜落事故という悲劇の裏で、信念を貫き巨大組織で 生きる人々を全20話で描く本作。2015年12月のクランクインからタンザニア・UAEでの撮影や、300名以上の出演者数など、テレビドラマの枠に収まらないスケールで撮影された。上川は都内の撮影スタジオで、無事クランクアップを迎えた。

なお、第2部放送前の7月3日[日]夜10時より、第1部総集編を無料放送する。

上川隆也(主人公・恩地元 役)

「感無量です。去年の12月から始まって、丸半年の撮影期間、全身全霊を持って作品に取り組む事が出来たのは一重に、役者としては元より、一人の人間『上川隆也』として、現場で御一緒させて頂いた皆さんとの時間が楽しく、また充実した物であったからに他なりません。素晴らしい半年でした。今は良い仕事をさせて頂けたと言う想いで一杯です。有り難う御座いました」

ドラマ「沈まぬ太陽」第2部あらすじ

1985年、ホテルの大広間で国民航空創立35周年記念パーティーが盛大に行なわれていた。社長・堂本信介(國村隼)、 行天四郎(渡部篤郎)らが政財界の大物たちを出迎える中、会場には約10年の僻地勤務から日本に帰任していた恩地元 (上川隆也)の姿があった。 パーティーのさなか、国民航空の大型旅客機がレーダーから消えたという一報が入ってくる。すぐに現地へ向かった恩地だが、事故の惨状を前に呆然と立ち尽くすしかなかった。

WOWOW25周年開局記念ドラマ「沈まぬ太陽」
第2部(第9話~第20話) 7月10日スタート
毎週日曜 よる10:00~ ※第2部初回の第9話は無料放送
http://www.wowow.co.jp/dramaw/shizumanu1/

WOWOW新規お申込・ご加入(ネットからの加入はお得です)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で