映画『マジックドルフィン』ポスター

イルカ目線の映画!『マジックドルフィン』

ニュース

映画『マジックドルフィン』ポスター[シネママニエラ]イルカのマジックショーを映した映画『マジックドルフィン』が、子どもの映画館シリーズ第三弾として2015年2月14日に全国のイオンシネマで公開される。

本作は、テーマパークの横浜・八景島シーパラダイスのイルカを始めとるする、日本初の4Dプロジェクションマッピング「ウミージカルショー~La・Paci~」を映像化したもの。

水族館としては日本で初めてのプロジェクションマッピングを使った特別なナイトショーが。その華やかな舞台の最後を飾るのは一頭のイルカ。「ショーのクライマックスで、ウォータースクリーンに向かって大きくジャンプ!」・・・これまで一度もやったことのない大きなチャレンジに臨む。イルカにカメラを取り付け、特別な撮影方法を駆使することにより、イルカの視線や見ている風景が大きなスクリーンに映し出される。

子どもの映画館シリーズは、全国の母親から、通常の暗い場内や大音響にびっくりしてしまう子どもが多いという意見を受けて、映画館で映画を見る喜びを知らせるためにスタートした企画上映。

映画『マジックドルフィン』は、2015年2月14日[土]より全国のイオンシネマ(※一部劇場を除く)で独占上映

2015年 日本映画/45分
日本公開=2015年2月14日
制作=ROBOT
配給=エレファントハウス
©2015「マジックドルフィン」製作委員会

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で