映画『真田十勇士』(堤幸彦監督)ティザービジュアル#2

映画『真田十勇士』中村勘九郎×松坂桃李×大島優子キレッキレ殺陣披露

ニュース

映画『真田十勇士』(堤幸彦監督)ティザービジュアル#2
©2016『真田十勇士』製作委員会
[シネママニエラ]歌舞伎俳優の中村勘九郎が主演し、松坂桃李や大島優子らと共演する映画『真田十勇士』のメイキング映像が届いた。この映像では、勘九郎、松坂、大島がアクロバティックな殺陣を披露。合戦シーンでの勘九郎と松坂のキレッキレのアクションは必見!さらに、ワイヤーアクションに挑む大島の姿や、勘九郎とのバトルシーンも垣間見え、怒涛のアクションシーンだ。

映画『真田十勇士』作品情報・予告編

天下の名将と名高い真田幸村が実は腰抜けの武将であった、という人気脚本家マキノノゾミが大胆な発想で手がける本作。本作の主人公で、”歴史を変える大嘘”で真田幸村を天下一の武将に仕立て上げる【真田十勇士】の中心的存在・猿飛佐助に扮するのは、中村勘九郎。勘九郎は、2014年で行われた舞台でも主演を務め、「まさか映画になるとは思わなかったんですけど、素直に嬉しかったですね。結構ハードな舞台だったので、死ぬ思いでやっていたものが報われたのかなって」と喜びを噛みしめながら撮影に挑んだ。

そして容姿端麗で頭も切れ、【真田十勇士】を佐助とともに支えていく寡黙でクールな実力派忍者・霧隠才蔵を演じるのは、松坂桃李。「笑って感動して、オワッ!てなって、ゾクッ!となり、あっという間に時が過ぎる時代劇作品もなかなか無いんじゃないかな」と撮影当時から手ごたえを感じたよう。

また、佐助と才蔵の幼馴染で、才蔵に対して密かな感情を抱きながらも、女忍びとして彼らの命を狙う”くのいち”火垂には、堤監督作品3作目にして、本格時代劇初出演の大島優子。「アクションとか演出がダイナックとか派手なだけじゃなくて、色んなものを含めて凄くパワーのある作品だと思ったから、これ全部つながったらどれだけヘビーなんだろうと思ったんですけど」と映画完成に心を躍らせている。

映画『真田十勇士』特別メイキング映像

©2016『真田十勇士』製作委員会

映画『真田十勇士』あらすじ

関が原の戦いから14年の歳月が流れ、徳川家康は天下統一を目前にしていた。最後に残ったのは、豊臣秀吉の遺児・秀頼と付き従う武将たちであった。秀頼の母・淀殿は、「豊臣の世をふたたび」という妄想に駆られ、徳川との対立を深めていた。世にいう大坂冬の陣の始まりである。次々と大坂城に入城する豊臣方の武将たち、その中に一際、異彩を放つ一団がいた。天下の名将として名高い真田幸村を筆頭とした真田十勇士の面々である。
(2016年日本映画)

映画『真田十勇士』(松竹・日活 配給)は2016年9月22日[祝・木]より全国公開
公式サイト http://sanada10braves.jp/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で