長男・天火役の福士蒼汰、主演映画『曇天に笑う』より

<中山優馬>曇天三兄弟の次男・空丸役!福士蒼汰主演映画『曇天に笑う』配役続報

ニュース

若山耀人(三男・曇宙太郎役)

曇宙太郎(くもう・ちゅうたろう)
三兄弟の末っ子。 長兄である天火のことが大好きで、彼の言うことであれば何でも聞く。 まだ子供で甘えん坊ではあるが、 持ち前の足の速さを武器に、獄門所から逃れようとする囚人の捕り物も手伝う。

若山耀人(わかやま・きらと)プロフィル

若山耀人(三男・曇宙太郎役)
若山耀人
提供 松竹
2003年生まれ、岐阜県出身。2015年度沖縄国際映画祭出品作品『ぼくが命をいただいた3日間』(工藤理沙監督)で、映画初主演を果たす。主な出演作として、NHK 2014年度大河ドラマ「軍師官兵衛」万吉(主人公幼少期)役、松寿丸役(主人公の嫡男)、映画『魔女の宅急便』(14/清水嵩監督)、NHK「デザイナーベイビー-速水刑事、産休前の難事件- 」(15/NHK)、大阪松竹座 十月花形歌舞伎「GOEMON」など。
本広克行監督

「『曇天に笑う』は明治初期、神秘的で格好良いオトコたちが、近江につたわる伝説の“オロチ”復活を巡って戦いを繰り広げるアクション満載の王道娯楽映画。唐々煙さんが壮大なストーリーで描いた原作は、熱狂的な支持を得ている傑作マンガです。
 主演の曇天火(くもう・てんか)役には福士蒼汰さん。まるで太陽のような存在のど真ん中のヒーローであり、同時に責任感の強い三兄弟の長男として宿命に抗うために戦う哀しみや葛藤を抱える複雑で魅力的なキャラクター。誰もが認める天性の“スター”である福士さんの魅力と見事に共鳴しています。天火役に欠かせないのが鉄扇を使った華麗なアクション。福士さんはアクションへの熱意が非常に強く(『カリ』という格闘技も個人的に習っていたとか)、稽古段階でもすでにその動きは見惚れてしまうほど。
 また、残る曇兄弟や政府直属の秘密部隊“犲(ヤマイヌ)”、滅んだはずの忍者一族“風魔”など総勢16名の主要キャストも順次発表していきます。長い時間を掛けて選び抜いた、今後の日本映画を担っていくであろう精鋭中の精鋭(イケメン尽くし!)たちです!いま気になる若手の役者たちと仕事ができるのは本当に楽しみです。
 昨今、マンガ原作の実写映画化が相次ぐ中、なぜこの作品のメガホンが私に託されたのか改めて深く考えてみますと、これまで私が関わってきたヒット作品はほとんど全て「オトコたちの物語」であったことに気がつきました。ならば映画『曇天に笑う』は、自分の関わった作品を全て超える勢いで作って行きたいと思ってます!打倒『踊る大捜査線』!打倒『PSYCHO-PASS サイコパス』!原作の持つ素晴らしい世界観とドラマ性を大切にしつつ、笑って泣けてハラハラできる、ど真ん中の“ニッポンのエンターテインメント”を作りたい。とにかく、全力を尽くします!!」

唐々煙(からからけむり)原作者

「数ある作品の中から選んで頂き、大きな展開になるのは嬉しく思います。
福士さんはいつもテレビで観ていたし、何よりあの本広監督が「曇天に笑う」を作ってくれると言うことに未だに驚いています。監督が面白いと思うことを見たいです。どんな世界になるのか、単純に作品を愛し、映像が好きな身として、ただただ楽しみにお待ちしております」

【関連記事】
福士蒼汰(長男・曇天火役)、映画『曇天に笑う』を語る
中山優馬(次男・空丸役)、映画『曇天に笑う』を語る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で