<葉山奨之×平祐奈>映画『きょうのキラ君』(川村泰祐監督)出演決定ニュース

<葉山奨之×平祐奈>映画『きょうのキラ君』親友役!「嬉しかった」

ニュース

[シネママニエラ]俳優の中川大志主演のラブストーリー映画『きょうのキラ君』に親友役として葉山奨之と平祐奈が出演することが発表となり、ふたりのコメントが届いた。※コメント全文掲載

<葉山奨之×平祐奈>映画『きょうのキラ君』(川村泰祐監督)出演決定ニュース
©2017「きょうのキラ君」製作委員会

原作は別冊フレンドで連載され、累計150万部突破の大ヒットを記録した少女漫画。映画『近キョリ恋愛』の原作者としても知られる漫画家・みきもと凜著の人気コミックを基にして、他人と関わることが苦手な“ニノ”こと岡村ニノンが、クラスメイトで誰もが憧れる“キラ”こと吉良ゆいじへの初恋を中心に描く青春映画。

なお、ニノの父親・岡村隆弘役に人気俳優・安田顕、母親・岡村かのん役に三浦理恵子、そしてキラの父親役を岡田浩暉が演じる。

葉山奨之(ニノとキラのクラスメイト・矢部和弘役)

「オファーを頂いて、矢部みたいな役をやりたいと思っていたところだったので、すごくタイミング良く嬉しかったです!!そんな矢部を演じるうえで一番気を付けたのは、“矢部が持つピュアな心”です。だからこそ、とにかく1人で暴走してスベろうと思いました。4人で仲良く、切磋琢磨して作った作品なので、撮影が終わった時は達成感と寂しさがありました。また機会があればキラ君の続編やりたいです。キラと二ノンの関係性はもちろんのこと、澪ちゃんと矢部の恋愛も描かれてるのでそこにも注目していただけると嬉しいです。矢部の面白さが炸裂しているので映画館で笑ってください!もしかしたら矢部のカッコいいところが観れるかもしません!」

平祐奈(キラの幼馴染・矢作澪役)

「オファーを頂いたときは、マンガ原作の映画に挑戦したいと思っていたのでとても嬉しかったです。澪ちゃんはクールでドSという自分には新しい役どころだったので、バッグの持ち方や、腕の組み方などを意識して演じました。撮影は、同年代のキャストで日々和気藹々としていて、芝居の勉強にもなり、いい刺激を受けました。この映画は、心温まるキラキラ青春物語になっています。エンドロールまで、是非注目してください!」

みきもと凜(原作者)

「残念だけど愛されキャラな矢部とドSな澪を葉山さんと平さんが見事なコンビネーションで演じてくださっていてお2人が画面に出るだけで口元が緩みました。すっかりお2人のファンです。
また、キラ、ニノの両親を演じてくださった安田さん、三浦さん、岡田さんは物語に深みを与えてくださり表情の演技に感動しました。中でも安田さんは元から大好きな役者さんでしたので出てくださったことが未だに信じられません。
映画版のみんなも素敵で愛おしいです!」

<中川大志×飯豊まりえ>映画『きょうのキラ君』は来年2月25日公開決定
<中川大志×飯豊まりえ>【動画】映画『きょうのキラ君』キスシーンを含む特報映像

映画『きょうのキラ君』(ショウゲート配給)は2017年2月25日[土]より全国公開
公式サイト http://kirakun.jp/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で