北原里英さん

北原里英 映画『サニー/32』主演で「新しい一歩を踏み出します!」

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ピエール瀧さん×門脇麦さん×リリー・フランキーさん、白石監督のコメント全文

ピエール瀧、門脇 麦、リリー・フランキー
©2018『サニー/32』製作委員会
ピエール瀧さん

脚本を読んでの印象

相変わらずの白石組特有のぶっ飛んだ脚本なのですが、今回の悪事は鬼畜ぶりがこれまでとは異質というか特異というか…。脚本を読んだ段階では仕上がりが想像できない不思議な話でした。様々な社会現象がちりばめられた本作をネタ探しで楽しむのも良いかと思います。

『凶悪』以来のリリー・フランキーさん&白石監督との現場について

リリーさんと組むと、現場ではついつい遊びの話になってしまうのが通常パターンです。今回も撮影の合間に三条市にキッチン用品を大量に買い込みに出かけたりして楽しかったです。『凶悪』と比べられてしまうのは仕方ないとは思いますが、『凶悪』とはまた違った形のコンビ感なので、その違いも楽しんでもらえたらと思います。白石さんはもう無理難題を吹っかけてくることが通常営業なので、そのハードさを楽しめるようになってきました。極寒且つ横殴りで吹き付ける霙の中で、水に入る撮影を強行していた際は映画の鬼と化していました。僕は内心「白石め!誰かにこっぴどく怒られろ!」と思っていましたが。

北原里英さんとの共演について

全般的にハードな撮影スケジュールの本作でしたが、その中でも北原さんが一番大変だったのではないでしょうか。大のおっさん(自分とかリリーさん)がブーブー言いながら渋々撮影してる中、文句ひとつ言わずに雪の中に立ち続ける姿は立派でしたし、完璧な主演女優でした。本当によくがんばったと思います。

門脇 麦さん

脚本を読んでの感想

この脚本を面白い面白くないといった言葉でくくるのはナンセンスだと読み始め早々に感じました。作品全体像が全く見えず演じる側としては不安も感じましたが、どんなジャンルにも縛られず色んなものを突き破っていく作品になる予感がして胸が高鳴りました。

本作の白石組の印象

白石監督は、底知れぬバイタリティと精神力を持ってる方。なのに、穏やかで優しくて。ギリギリな精神状態になってしまいそうなあの現場で、監督の笑顔はみなさんのパワーの源だったのではないかなと思います。

リリー・フランキーさん

脚本を読んでの印象

もう、本当に、この人たちは・・・。とあきれるくらい白石節、高橋節でした。

『凶悪』以来のピエール瀧さん&白石監督との現場について

瀧は相変わらずギザかわいくて、白石さんは相変わらず憎たらしかったです。

北原里英さんとの共演について

素晴らしい女優さんです。この役を演じる「覚悟」というものを感じ、引っ張られました。

白石和彌監督

北原里英の秘めた破壊力がこの作品で解き放たれます。この作品は脚本の高橋泉氏と、いずれは取り掛からなければならない物語だと酒を飲む度に話し合ってきた念願の企画です。瀧さんとリリーさんのプロレス的タッグマッチにセメントをしかける北原里英と門脇麦という構図です。みんな狂っていて、悲しく恐ろしい。
閉鎖的な社会に生きる少年少女たちの行き場のない魂の慟哭。北原里英、飛べ! 飛んで救いに行け! この作品は純然たるアイドル映画です。そう簡単に卒業させません。

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