映画『ニセコイ』中島健人Sexy Zone×中条あやみ「プライドを捨て・達成感を得た!」



中島健人(Sexy Zone)と女優の中条あやみがW主演する映画『ニセコイ』完成披露スペシャルステージが11月8日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、中島と中条をはじめ、池間夏海、島崎遥香、岸優太(King & Prince)、DAIGOが来場した。中島は突き抜けたコメディアンぶりを発揮、中条は清純派のイメージを破って本作に臨んだという。そのことについて「プライドを捨て・達成感を得た!」と二人は口を揃えて語った。

左から岸優太、DAIGO、中島健人、中条あやみ、池間夏海、島崎遥香
左から岸優太、DAIGO、中島健人、中条あやみ、池間夏海、島崎遥香

本作は、「週刊少年ジャンプ」連載、古味直志著の恋愛抗争コメディの実写化。中島が演じる極道一家「集英組」の1人息子・一条楽、中条が演じるギャング組織「ビーハイブ」の1人娘・桐埼千棘が、両家の抗争を静めるため偽の恋人=ニセコイになることから始まるラブコメ映画。

主演のふたりは本作についてアピール!「この映画は、遊園地のアトラクションのようになっていて、笑いすぎて涙が出るぐらい楽しい映画になっています。ぜひ『ニセコイ』を観てください。みんなゴリラ女を愛してね!」(中条)、「映画『ニセコイ』は、まったく甘くない映画になっています。ですので、スイーツ映画ではなくスナック映画です。平成最後の冬を、このパーティのような映画で締めくくって欲しいと思います」(中島)。

映画『ニセコイ』中島健人Sexy Zone×中条あやみ「プライドを捨て・達成感を得た!」
拳を掲げる!中島と中条

まずは中島が「変顔は人生で一番しました。自分のレシピに、シュガー、ソルト、サワー、ビター、スイートの5つが加わりました。この5種類(の変顔)で勝負しています!」と語り、さらに「気合が入っているので、声を出して笑ってしまうと思う。むしろ声を出して笑ってもらえると嬉しウイッシュ!」と、手をクロスしてDAIGOポーズで呼びかけた。

そして中条は「ガサツ女と言われることがありますし、大阪出身なので、監督からは『大阪感を出すとキャラクターになれる』と言われました」と笑顔で話す。中島は、中条について「撮影前は優しいイメージでしたけど、役に入るとスイッチが入るので、胸ぐらを掴まれた時に握力が強いと思いました。人生で初めてむなぐらを掴まれました!」と振り返った。

この日が、キックオフイベントということもあり、気合い注入の儀式も実施。MCから本作出演により得たもの、失ったものを問われ、中島は「僕は達成感を得ました。失ったものは、プライド。身を削りました」と悩みながら回答、中条も同じですと答え「プライド…を捨てました」と言葉に力を込めて、本作への意気込みを伺わせた。

普段は女性に暴言をはかない中島が、本編では「ゴリラ女」と発するなど新境地を開いた本作。ここで中島がDAI語で、中条に喝を入れて気合い注入する展開に。

中島「後悔したくないので思い切り叫びます!」と前置きし、「MCD!(M毎日、あやみちゃんの Cシーエム見て Dドキドキしている、どーしてくれるんだよ)」と絶叫! これに中条は「サイコーの喝です!せっかくなのでもっと頑張ります」と喜ぶ。元祖DAI語のDAIGOからは「かっこいい!暴言だけど甘い。完璧です!SP!(SセクシーPパーフェクト)」とお褒めの言葉。すると、中島も即座に「セクシー、サンキュー、トゥー」と返す、息の合ったコンビネーションを見せていた。

中島への気合い注入は、本編で挑戦したタライ落としの生再現だった。ただし、クイズの「制限時間10秒の間に答えられればセーフ」として、問題:10秒以内に「恋」がつく言葉7つ答えて!の回答に中条がチャレンジ!しかしながら一門「ニセコイ」しか出てこず、罰ゲームのような展開に。

まさかのたらい落としを生披露!
まさかのたらい落としを生披露!当たった瞬間すごい音がしました

タライ落としを避けるべく、ステージの上を逃げ回る中島、その後を追う岸の様相に、会場から絶叫が巻き起こる。ファンがカウントダウン「3、2、1・・・」し、ゴン!と中島にタライ直撃。ゆらりとして中島はステージに倒れこんだ。心配する雰囲気がただようなか、中島はすくっと上体をファンに向けてこう言い放った。「みんな、落としていいのは恋だけだよ!」。一堂がキュンとしたのはいうまでもない。起き上がった中島は「結構痛い」とぼやきつつも「角度もこだわった。少しでも屈むと頭上に当たらないんです」と何事に一生懸命に臨む姿勢を示した。

なお、イベントの冒頭にはニセ出演者(ただし、岸優太と、子役の大江優成は本人)が登壇し、一言ずつご挨拶。中島は「彼(=大江優成)は本編にも出ています! 僕の子ども時代を演じてくれたので、(イベントでご一緒できて)すごく嬉しい。これからは(大中小の)「中」島健人なので、彼には「小」島健人として頑張っていただきたいと思っています」と、しゃれたエールを送っていた。

こちらは速報です。追って更新・写真を追加をします。→記事を更新し、写真を追加しました。

映画『ニセコイ』(東宝 配給)は2018年12月21日[金]より全国公開
©2018映画『ニセコイ』製作委員会

中島健人「ニセコイの楽役こだわりはヘアピンの位置」
中島健人「ドS男子・黒崎くんを演じるため髪も心も黒く染めた」
映画『ニセコイ』公式サイト http://nisekoi-movie.jp/
公式SNS 映画『ニセコイ』Twitter | Instagram | facebook
古味直志著「ニセコイ」(集英社)をAmazonで購入する

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

シネママニエラの更新をチェック!

AD