賀来賢人も素敵と喜ぶ!「アフロ田中」

ニュース

賀来賢人も素敵と喜ぶ!「アフロ田中」

同作のポスタービジュアルと予告編が到着した。同作は、のりつけ雅春著の脱力系青春グラフィティの金字塔の連続ドラマ化だ。合コンのシーンからマキとの恋の駆け引きで一喜一憂する田中、巨乳の女サーファー・ミワコ、さらには仏の顔の田中?!など、原作エピソードの再現に忠実な様子が伺える。

賀来賢人も素敵と喜ぶ!「アフロ田中」
ドラマ「アフロ田中」ポスタービジュアル
©のりつけ雅春/小学館 ©2019 WOWOW

ポスターは、インパクトある正面の田中の背景には“喜怒哀楽”の表情をバラエティ豊かにカラフルに配置。頭を抱えて座る田中や寝そべる田中などが配置されている。このデザインを見るなり賀来自身も「素敵!」と呟くほど、作品のテイスト通りのキュートでポップなデザインに仕上がっている。

見かけによらず実は田中と同じく恋愛に不器用なOLのヒロイン・マキ役には夏帆。田中の同僚で未だに中学生ノリな困った先輩・西田役には松尾諭。田中と同い年で純粋だけどむっつりスケベな童貞サーファー・高橋役には白石隼也。そして田中の恋愛の師匠的存在でもあるモテ男・鈴木には小澤征悦。さらに鈴木のことが大好きなちょっと面倒くさい女の子・ナオミ役に村川絵梨。計算高くて恋愛上手な、マキの師匠的存在・ユキ役に清水葉月。男性陣を虜にするサーフィン上手な婦人警官・ミワコ役に今野杏南。西田がふらりと立ち寄るスナックのママ役に渡辺えりと豪華キャストが集結!

本作のメインテーマは、映画『ピンポン』の主題歌などを担当し活躍した、元スーパーカーのKoji Nakamuraが担当。

賀来賢人さん(主人公・田中広役)

「アフロ田中」の連続ドラマの主演が決まった心境は?

とても嬉しかったですし、非常に挑戦し甲斐のある作品だなと。気合いが入りました。僕もかなりの天パで、絶好調の時はアフロなので、田中には共感しかありません。

原作の印象や読んでの感想、好きなエピソード

こんなにスラスラ読めた漫画は初めてでした。一番好きなエピソードは、マキと名前を呼びあうシーンです。可愛くて仕方ない二人が大好きです。

視聴者へメッセージ

脚本も最高なものになっています。現場、間違いなく良い熱量で撮影できております。是非!期待して下さい!!

ドラマ「アフロ田中」予告編

©のりつけ雅春/小学館 ©2019 WOWOW

WOWOWオリジナルドラマ「アフロ田中」は2019年7月5日[金]よりスタート
毎週金曜深夜0時 ※第1話無料放送(全10話)

WOWOWオリジナルドラマ「アフロ田中」公式サイトwww.wowow.co.jp/drama/afrotanaka/
上京アフロ田中(1) (ビッグコミックス) Kindle版をAmazonで購入する
ちはやふる -結び-(広瀬すず主演×小泉徳宏監督・脚本) – 映画予告編

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で