映画『リトル・フォレスト 夏・秋』

橋本愛 虫にビビりつつ有機栽培トマト収穫

映画会見/イベントレポート

橋本愛 有機栽培トマト収穫[シネママニエラ]若手女優の橋本愛が主演映画『リトル・フォレスト 夏・秋』の公開記念としてオープンする農園「リトル・フォレスト・ファーム」開園式に、共演者や監督と出席し、報道陣を前に鍬(くわ)入れと夏野菜収穫する姿を披露した。トマトについた虫に、橋本が「うわ~、虫!」とびっくりしている様子を、松岡茉優と三浦貴大が微笑ましく見つめる姿も。

自然の景色に一同感動!

五十嵐大介著の人気コミックを基に、岩手県奥州市にてオールロケを敢行して映画化した本作。主人公・いち子が故郷で自給自足生活する姿を1年にわたり捉えていく。

橋本愛、食わず嫌いを克服!

この日はミニ会見も行われ橋本のほか、いち子の幼馴染ユウ太役・三浦、いち子の親友キッコ役の松岡、そして森淳一監督が質疑に応じた。撮影に1年を費やした本作での感動を各自が語った。

橋本「いち子の家の縁側から見た景色です。山と森がある中に、1本抜けてて、夏は青、秋は赤でとってもキレイでした」
三浦「夏・秋編だと紅葉かな。ユウ太は玉ねぎを育てているんですが、自分の畑のまわりの景色が変わっていくんですよね。遠くの山の色が変わっていくのが撮影しながら見えて、とても印象に残っています」
松岡「秋編で、いち子がまき割りしているシーンが印象的でした。練習しているときは下手だったのに、いざ本番ではとても上手くなっていて、それも紫色の夕焼けバックでスパーンときれいに割っているんです。自然の中にキレイな人がいると画になるんですよね」
森監督「紅葉のグラデーションはよくわかると思いますが、新緑にもグラデーションがあるというのを初めて知って、僕はそっちのほうが好きになりました。虹も見えたのですが、きちんと半円で見えて、とても美しかったですね」

「リトル・フォレスト・ファーム」の場所は、オークビレッジ柏の葉(千葉県柏市若柴184-1 柏の葉キャンパス149街区1)。

映画『リトル・フォレスト 夏・秋』は、2014年8月30日[土]ロードショー
映画『リトル・フォレスト 冬・春』は、2015年2月14日[土]ロードショー

配給=松竹メディア事業部
公式サイト http://littleforest-movie.jp/
©リトル・フォレスト製作委員会

映画『リトル・フォレスト 夏・秋』
三浦、橋本、松岡、森

[amazonjs asin=”B00OSUEQ26″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”リトル・フォレスト 夏・秋 Blu-ray”]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で