初来日アーミル・カーン「チェイス!は身を削って作った作品」

ニュース 東京国際映画祭

初来日アーミル・カーン「チェイス!は身を削って作った作品」

[シネママニエラ]シカゴの街を舞台に、天才トリックスターと敏腕刑事が知力と体力を尽くしたアクロバット・チェイスを繰り広げるアクション大作映画『チェイス!』のプロモーションでインド俳優のアーミル・カーンが初来日を果たした。フォトセッションではBMWのモンスターバイクK1300Rと撮影。

初来日アーミル・カーン「チェイス!は身を削って作った作品」
アーミル・カーンと監督

2013年末に本国インドで公開されるやいなや、世界各国で歴代インド映画の興収記録を塗り替えている同作。その立役者のアーミル・カーンは、映画『きっと、うまくいく』で日本でのファンを増やしただけに、この来日は注目を浴びた。

アーミルは開口一番「日本に来られて、とても嬉しいです」と、笑顔であいさつ。「身を削って作った作品なので、多くの方に見ていただけて安心しています」と劇中でサーヒル役を演じ、アクションシーンにもスタントをほとんど使わずに体当たりで挑戦したことを明かした。

この来日は家族も同伴だったそうで、「仕事が終わったら、東京を満喫したいと思っています」と語り、インドの国民的スターだけあって「機会があったら日本映画への出演や共同制作の可能性も探りたい」というリップサービスも欠かさなかった。さらに今後の抱負も「日本でも、もっともっと自分の出演作を見ていただけるように頑張ります」と終始謙虚な姿勢で締めくくった。

映画『チェイス!』は、2014年12月5日[金]よりTOHOシネマズみゆき座ほかにて全国公開

2013年 インド映画/151分
原題=DHOOM:3
日本公開=2014年12月5日
配給=日活、東宝東和
© Yash Raj Films Pvt. Ltd. All Rights Reserved.

シークレット・スーパースター(原題 Secret Superstar ) – 映画予告編
映画『きっと、うまくいく』をあの人も絶賛!
チェイス! オリジナル全長版 1000セット数量限定完全版Blu-rayをAmazonで購入する
きっと、うまくいく Blu-rayをAmazonで購入する
公式サイト chase-movie.jp

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で