松坂桃李『マエストロ!』は「最高の栄養剤」

映画会見/イベントレポート

松坂桃李『マエストロ!』は「最高の栄養剤」

松坂桃李が、主演映画『マエストロ!』初日舞台あいさつで、「最高の栄養剤」だとして、謎の指揮者と負け組楽団員が巻き起こす笑いと涙の本格的音楽エンタテインメント作品をアピールした。

西田敏行と松坂桃李
西田敏行と松坂桃李

謎の指揮者と負け組楽団員が巻き起こす笑いと涙の本格的音楽エンタテインメント映画『マエストロ!』の初日舞台あいさつが丸の内ピカデリー1にて行われた。松坂桃李、miwa、西田敏行、古舘寛治、大石吾朗、河井青葉、池田鉄洋、モロ師岡、村杉蝉之介、小林且弥、中村倫也、嶋田久作、小林聖太郎監督、原作者さそうあきらが揃って登壇した。さそう先生は、松坂をイメージした描き下ろしイラストをサプライズでプレゼントし、受取った松坂は感動しきり。

漫画家さそうあきらが松坂桃李を書下ろし
漫画家さそうあきらが松坂桃李を書下ろし

主演の松坂は、初日を迎えた心境を「巣立つ雛鳥を見守る親鳥のようで嬉しくもあり寂しいようなそんな気持ちでいっぱいです」と感激の様子。余裕の面持ちの西田は「皆さんの顔が神様のように思えます。試写会とは違って今日は有料ですからね。本当にありがとうございます」と感謝する西田節全開。本作で演技初挑戦のmiwaは「CDデビューしたときにCDショップをまわった時と同じような思いです。このように初日を迎えられて、映画に出たんだ!という実感がやっと湧きました」と喜びを語った。

松坂桃李 、映画『マエストロ!』は最高の栄養剤
映画『マエストロ!』初日舞台あいさつ

最後に松坂が「音楽というのは素晴らしい。最高の栄養剤のようなエネルギーを与えてくれる、そんな純度100%の映画です。本当にたくさんの人たちの力でこの作品を温めることができました。最後は皆さんの言葉でこの映画を完成させてくれたら嬉しいです」と締めくくった。

2015年 日本映画/129分
日本公開=2015年1月31日
配給=松竹、アスミック・エース
©2015『マエストロ!』製作委員会

佐渡裕×辻井伸行が松坂桃李主演『マエストロ!』に参加
映画『マエストロ!』について
公式サイト maestro-movie.com
『マエストロ!』Blu-ray&DVDセット 豪華版 【初回限定生産 3枚組】をAmazonで購入する
小説 マエストロ! (双葉文庫)をAmazonで購入する

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で