斎藤工「主演映画『虎影』はアクション満載で触れ合いを描く」



[シネママニエラ]映画『進撃の巨人』で特殊造形プロデューサーを務める西村喜廣監督と俳優の斎藤 工がタッグを組んだアクション映画『虎影』のビジュアルが解禁となった。

映画『景虎』の斎藤工
©「虎影」製作委員会

本作は、かつて“最強”と呼ばれた男が、愛する者を守る為、再び刀を抜き、命懸けの財宝争奪バトルロイヤルに巻き込まれていく、新時代のアクション・エンタテインメント。

映画『虎影』予告編

斎藤は、以前から親交の深い監督の手掛ける本作出演のきっかけを「役割の大小問わず、西村作品のオファーは二つ返事です。キツいだけでなく、楽しく満たされていく現場」とコメント。

西村監督は「男性が主人公で僕の映画に付き合ってくれる人は斎藤工しかいない!と思って本人に直にメールして、“僕の映画に出て欲しい!”と相談したんです。そうしたら、工が快諾してくれました。すごくやり易いですよ。ものすごく僕の映画を理解してくれてます」

斎藤 工

「(本作の見所は)誰も観た事の無いような新しい日本映画が誕生しました。SNS主導な現代にもっとも不可欠な「体温」や「触れ合い」を、アクション満載で描いているこの作品。あなたの何かが変わるはず。騙されたと思って、是非劇場で体感して下さい」

西村喜廣監督

「今回は皆が楽しめるエンターテイメントを目指しました。劇場から出てくる時に、お互い“面白かったね!”って言えるような作品になったと思います」

映画『虎影』は2015年6月20日[土]より新宿武蔵野館ほかにて全国ロードショー!

2015年 日本映画
日本公開=2015年6月20日
配給=ファントム・フィルム
公式サイト http://torakage.com/
©「虎影」製作委員会

2015年03月24日 掲載
2015年04月25日 更新[ポスター]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

シネママニエラの更新をチェック!

AD