キアヌ・リーヴス来日!成田空港で独自のポーズ



キアヌ・リーヴス、サインに応じる

[シネママニエラ]俳優のキアヌ・リーヴスが9月28日16時過ぎ、成田空港に到着した。「『ジョン・ウィック』のPRに来たんだ!プレミアに登場するよ!」と上機嫌のキアヌ。前回の来日(鈴鹿8耐)から、わずか64日での訪日とあり、彼の親日家ぶりを改めて感じさせ、成田空港で出迎えたファンともきさくに交流をはかった。

今作でキアヌはマフィアに全てを奪われた元殺し屋ジョン・ウィックに扮し、ニューヨークを舞台にたった独りで壮絶な復讐劇を繰り広げるノンストップ・キリングアクションを見せつける。映画『スピード』シリーズ、『マトリックス』シリーズに次ぐ彼の代表作となるだろう。

到着時には約300人のファンに囲まれ大歓迎を受けた。突然のキアヌ登場に、その場に偶然居合わせた人々からも驚きと歓声も。ファンを大切にするキアヌは、笑顔でサインに応じ、一人一人と握手を交わすなど交流を楽しみ、彼の到着を待ちわびたファンから英語で「ずっと待ってました!」「会えてうれしい」と話しかけられると、「ありがとう」と真摯に対応。彼のサービス精神旺盛な姿に、ファンは改めてキアヌに魅了された様子。

キアヌにとって、映画PRとしては『47RONIN』以来約2年ぶりで、10月1日まで滞在。9月30日に開催のジャパンプレミアでは、ジョン・ウィックの愛車でもあるマスタングとともにレッドカーペットに登場し、ファンとの交流を行う予定だ。

映画『ジョン・ウィック』(ポニーキャニオン配給)は2015年10月16日[金]より全国公開

【関連記事】
ジョン・ウィック:チャプター2(原題 John Wick : Chapter 2) – 映画特報
キアヌ・リーヴス来日 鈴鹿8耐「サイコー!」トークショーで熱弁も!
映画『ジョン・ウィック』日本版予告編動画とポスター
予告編で観る!今週の映画ランキング
映画公開カレンダー2017年

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

シネママニエラの更新をチェック!

AD