映画『HiGH&LOW THE WORST』

GENERATIONS数原龍友×中務裕太×小森隼『HiGH&LOW』語る

ニュース 映画インタビュー

GENERATIONS数原龍友×中務裕太×小森隼『HiGH&LOW』語る

映画『HiGH&LOW THE WORST』で俳優デビューするGENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマーの中務裕太&小森隼、そしてGENERATIONSのボーカル・数原龍友が友情物語を彩る新書き下ろし劇中歌「Nostalgie」を歌うにあたりコメントを発表した。

映画『HiGH&LOW THE WORST』
©2019「HiGH&LOW THE WORST」製作委員会 原作:髙橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX

本作は、『HiGH&LOW』シリーズの鬼邪高校VS鳳仙学園の最強の学校同士の大激突の裏で、新太の行方を探しながら、絆を深めて成長していく幼馴染達の友情物語が描かれていく。

なお、オロチ兄弟のテーマ曲は、GENERATIONS from EXILE TRIBEの新書き下ろし楽曲「SNAKE PIT」に決まった。

映画『HiGH&LOW THE WORST』(松竹配給)は2019年10月4日[金]より全国公開
©2019「HiGH&LOW THE WORST」製作委員会 原作:髙橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX

中務裕太さん(オロチ兄弟・尾々地真也役)

 

Q:俳優デビュー作について伺います。

中務裕太さん HiGH&LOWはLDHの一大プロジェクトでもあり、自分自身HiGH&LOWのファンで好きな作品が、俳優デビュー作になるのはとても光栄です。

Q:オファーを受けた率直な感想は?

中務裕太さん ずっとHIROさんに「HiGH&LOWに出たいです」と直談判していましたので、オファーを受けた時は夢が叶ったと、すごく喜んだのを覚えています。不安な気持ちよりワクワクの気持ちの方が大きかったです。

Q:初めて演技に挑戦した感想はいかがですか。

中務裕太さん 演技は自分じゃない誰かの人生を生きられる・・そんなすごくいい経験をさせていただけました。今までの自分だと感じれなかった感情や感覚がありとても楽しかったです。

Q:アクションやその他で意識したことはありますか。

中務裕太さん アクションは不良上がりの鳶職の役という事で、綺麗なアクションではなく出来るだけ泥臭くなるようにワザと荒くやってみたりしました。普段からアクロバットなど身体を使う事は得意なのですが、アクションはアクロバットとはまた違う感覚で練習から楽しんで取り組む事ができました。

Q:ファンに向けてのメッセージをお願いします。

中務裕太さん この度、初の演技に挑戦して人生の中でとても貴重な経験をさせていただきました。まさかダンス一筋でやってきた自分が演技をする日が来るとは思ってもいませんでしたので、自分自身とても驚いています。尾々地真也を演じ役に入り込んでいくにつれて、中務裕太とは違う感覚が自分の中で芽生えてきてとても不思議な感覚でした。これからのGENERATIONSのパフォーマー人生の中で、必ず活かされるような経験をできた事をとても誇りに思っています。出演者の皆さん、そしてスタッフの皆さんと共に作り上げた、笑いあり、涙あり、アクションあり盛りだくさんの素敵な作品になっていますので、この作品がたくさんの方に届く事を心から願っています。

左から小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、中務裕太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
左から小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、中務裕太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
©2019「HiGH&LOW THE WORST」製作委員会 原作:髙橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX
小森 隼さん(オロチ兄弟・尾々地正也役) 

Q:俳優デビュー作としてオファーを受けた率直な感想は?

小森 隼さん オファーを受けた時は正直何も考えられませんでした。今までGENERATIONSとしてグループの活動しかしたことがなく、個人的にはMCの仕事やバラエティなどが多かったこともあり、自分が役者として現場に行くこと、どの様な姿勢で取り組むべきなのか本当にイメージ出来ませんでした。ですが、新しく何かにチャレンジする時の根拠のない自信が湧いて来ましたし、それに比例するように不安があったのも事実です。今はお話を頂けて良かったと思ってます。

Q:初めて演技に挑戦した感想はいかがですか。

小森 隼さん 同じ事を言いますが本当に何も考らえれませんでした。(笑)やはり経験がなかった為、自分が今やっている事が正しいのか間違っているのかの判断基準が無いので不安という気持ちも分からないくらいでした。ですが、監督の久保監督含め高橋ヒロシ先生や周りの皆さんのアドバイスを頂き、少しずつ自分自身を見つけにいった感じです。

Q:アクションやその他で意識したことはありますか。

小森 隼さん アクション練習はとても楽しかったです!なんせ身体を動かすことは慣れているので! 連日の演技練習で自分の中では答えを見つけられないモドカシイ気持ちの中でのアクション練習でしたので、体を動かすアクション練習は本当に楽しんでました。こうすればよりカッコよくアクションが見える!とか、こう動きたい!とか頭の中で答えを見つけられるのですが、アクションも自分の思うように動かない身体にとても悩みました。元々がオラオラしている性格では無いので、アクションシーンでは自分の感情にはない、怒りや勢いみたいなものを特に意識しました。

Q:ファンに向けてのメッセージをお願いします。

小森 隼さん このお話を頂いた時、根拠のない自信もありました。ですが、時間が経つにつれ正直凄く不安でした。色々と考えてしまう自分もいて、本当に自分がこの役をやっていいのか…メンバーやファンの方はどう思うのだろうか?など、ネガティブな気持ちばかりが募っていき、今後の自分のヴィジョンの話など何度もスタッフさんと話をしました。その中で、やはり新しい自分に出会いたい、新しいチャレンジにしたいと思う気持ちが強くなり、この作品に臨みました。沢山の方に支えられて今回の尾々地正也を演じさせて頂きましたので、皆さん是非僕が演じた尾々地正也を好きになっていただけると嬉しいです。HiGH&LOW THE WORST 宜しくお願い致します。

数原龍友さん(劇中歌「Nostalgie」担当)
数原龍友
数原龍友
©2019「HiGH&LOW THE WORST」製作委員会 原作:髙橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX

Q:自身初のソロバラード曲「Nostalgie」について、話をもらった時の率直な感想をお聞かせください。

数原龍友さん やっとソロでの楽曲に挑戦させてもらえる…その喜びの気持ちでいっぱいでした。GENERATIONSとしての活動の中で沢山の経験をさせて頂きましたが、それぞれのメンバーが俳優業やバラエティ、様々な場所で表現の幅を広げて行く中、自分としては1日でも早くGENERATIONSの数原龍友ではないソロでの数原龍友を、世の中に届けていきたいと言う気持ちが大きくなっていたので素直に、嬉しい。その想いだけでした。

Q:実際に「Nostalgie」に挑戦してみた感想はいかがですか。

数原龍友さん GENERATIONSで歌う楽曲は、主にダンスミュージックが主流なので「Nostalgie」はヴォーカリストとしての本質を改めて問われるそんな楽曲でした。レコーディングにはかなり時間をかけて拘らせて頂きましたので、是非、細かい表現を皆さんなりに感じて頂きたいです。

Q:曲にこめた想い、聴きどころを教えてください。

数原龍友さん この楽曲はすごく自分を投影しやすく、自然と歌詞が入って来ました。2番の歌詞で「変わることは勇気だと 大人になる度 そう 気がついた」と、ありますがちょうどこの曲をレコーディングした時期に、自分自身、心を、今までの考えを、大きく変なければいけない決断が迫られている時期でした。そんな時にこの歌詞が浮かび、自分が変わることは今までの生き方を変えるという事でもあり、未知な部分や怖さがありましたが、この歌詞に救われました。まさか自分が歌う楽曲に自分が救われるとは思ってもみなかったので驚きましたがその分、思い入れが強くなりました。何か変わらなければいけない。決断が迫られている。そんな方々に変わることは怖いかもしれないけれど、自分が変わることでまた道が拓けるかもしれない…そんな想いが伝わると嬉しいです。

Q:ファンに向けてのメッセージをお願いします。

数原龍友さん 遂に念願であった初のソロ楽曲「Nostalgie」が完成しました。きっと皆さんにも共感していただける部分がたくさんあると思います。GENERATIONSの数原龍友とはまた一味違う数原龍友を「Nostalgie」から感じて頂ければ嬉しいです。

【GENERATIONS 各メンバー俳優デビュー年表】 
■白濱亜嵐
【俳優デビュー作】2011年/TVドラマ「ろくでなしBLUES」
【映画デビュー作】2014年/『セブンデイズ リポート』
■佐野玲於
【俳優デビュー作】2012年/TVドラマ「シュガーレス」
【映画デビュー作】2016年/『ROAD TO HiGH&LOW』
■片寄涼太
【俳優デビュー作】2014年/TVドラマ「GTO」
【映画デビュー作】2017年/『兄に愛されすぎて困ってます』 
■関口メンディー
【俳優デビュー作】2017年/映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』
【映画デビュー作】2017年/『 HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』
※2014年に舞台「DANCE EARTH PROJECT」出演あり
■中務裕太
【俳優&映画デビュー作】2019年/映画『HiGH&LOW THE WORST』
■小森隼
【俳優&映画デビュー作】2019年/映画『HiGH&LOW THE WORST』
■数原龍友
※2016年に海外ドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー」で声優出演あり

コラボ映画『HiGH&LOW THE WORST』新映像解禁!
川村壱馬『HiGH&LOW』初参戦を語る
兄に愛されすぎて困ってます<土屋太鳳>現場で困ってます?!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で