映画『帝一の國』観客動員100万人突破! 大ヒット御礼舞台挨拶は大盛り上がり!

菅田将暉、映画『帝一の國』卒業に泣きそう!

フォトギャラリー 映画会見/イベントレポート

菅田将暉、映画『帝一の國』卒業に泣きそう!

俳優の菅田将暉が5月17日、主演映画『帝一の國』応援上映&大ヒット御礼舞台挨拶に野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳と出席し、本作の公式行事が最終日のため、ファンの前で卒業セレモニーを行ったところ「ちょっと泣きそう」だと喜びを表現した。「また節目節目に集まって、一緒に面白いことを残せたら嬉しい」とメンバーに告げた。

菅田将暉、映画『帝一の國』卒業セレモニーに泣きそう!
菅田将暉 「泣きそう!」

本作は集英社ジャンプSQで連載された、古屋兎丸著の漫画をベースに実写化。名門・海帝高校の生徒会長になれば将来の政界入りは約束されると、選挙に命をかける男・赤場帝一の波乱爆笑の日々を捉えた学園もの。興行収入は12億5千万円を超え、観客動員数も100万人を突破した(数字は配給発表)。帝一を演じた、主演の菅田は「ミリオン、やったぜー!」と笑顔を見せつつ、「非アイドルな作品を受け入れてくれて嬉しい。幸せです」としみじみ。

菅田をステージに送り出し、脇で見守る帝一メンバー
菅田をステージに送り出し、脇で見守る帝一メンバー ※2枚の写真を加工しています

(掛け声、拍手、サイリウム等が認められた)応援上映で各自がやりたいことを発表!する一幕も。※それぞれ語りながら実演するところが律儀です。

菅田将暉 ふんどし太鼓でケツを振る!

菅田将暉   ふんどし太鼓でケツを振るとこ
ケツ振りの実演

野村周平 帝一の校旗掲揚を一緒に回す!
竹内涼真 帝一のピアノ演奏「マリオネット」にあわせ操り人形のように踊る
志尊淳  「よろチクビ」で、乳首を出す!
間宮祥太朗 マイムマイムを踊りたい!

映画『帝一の國』観客動員100万人突破! 大ヒット御礼舞台挨拶は大盛り上がり!
左から志尊淳、竹内涼真、菅田将暉、野村周平、間宮祥太朗、映画『帝一の國』応援上映&大ヒット御礼舞台挨拶にて

そして本日がチーム帝一が集うラストデイのため、まずは共演者から菅田にメッセージ。そののち菅田から「服装が(上下揃いの)セットアップ戦隊!」な野村×竹内×間宮×志尊に対する、メッセージ返しが行われた。それまではしゃいでいたメンバーが真摯な姿で思いの丈を語り、会場は静観した。また、「アンダー25(年齢制限。25歳以下の意味)に引っかかり、千葉くんは欠席」やら「じじぃ、元気にやってるかな?」等と、この日参加できなかった愛称:じじぃこと千葉雄大を忘れずにイジるやさしさも。

菅田将暉が野村×竹内×間宮×志尊に「服装が(上下揃いの)セットアップ戦隊!」とイジると、チームは決めポーズ!
菅田将暉、野村×竹内×間宮×志尊に「セットアップ戦隊!」

卒業セレモニーの各メッセージ(概略)

竹内涼真

テレビで見ていた人、たくさん学ぶことがあった。これで終わりではなく一生仲間でいたい。大好きです!握手&ハグ

「ありがとう!」(by菅田)

菅田将暉×竹内涼真のハグ
菅田将暉×竹内涼真のハグ
志尊淳

菅田くんについていくことで光明(のキャラクター)になれた。菅田君のおかげで素敵な作品ができた、宝物です。握手&ハグ

「ええ子やなぁ」(by菅田)

菅田将暉×志尊淳のハグ
菅田将暉×志尊淳のハグ
間宮祥太朗

10代で出会って、最近は夜な夜な一緒にゲームしてますね。帝一は主席。僕ら世代の俳優の主席は菅田将暉。僕らの世代の代表作ができたと思います。握手&ハグ&(間宮が菅田の)首筋にキス?!

「現場終わったとき、祥太朗から「泣きそう!」とメッセージが来た。「気持ち悪い」と返した」
「(キスに)チュパチュパするな!」(by菅田)

菅田将暉×間宮祥太郎のハグ
菅田将暉×間宮祥太郎のハグ
野村周平

(鼻息×涙声の芝居)ドラマ、映画、いろんなこと一緒にやってきてライバルで、追いついて、追い越して、追い抜かれて。腐れ縁でいられて、そういう役を演じられて良かった。菅田将暉は日本の風!
(菅田将暉がリリースした歌は)買わへん!と言ったけど、一曲買ったしね。これからも頑張ってもらいたいし、そのポストを狙っている人はいるので、トップで走り抜けてほしい!握手&ハグ&唇キス

「未公開(マウス・トゥ・マウス)シーン」(by菅田)

菅田将暉×野村周平 マジでキスする2秒前!
菅田将暉×野村周平 マジでキスする2秒前!

映画『帝一の國』(東宝配給)は2017年4月29日[祝・土]より全国公開

映画『帝一の國』応援上映&大ヒット御礼舞台挨拶フォトギャラリー
帝一の國(菅田将暉主演×永井聡監督) – 映画予告編・作品情報
映画『帝一の國』菅田将暉×野村周平×竹内涼真×間宮祥太朗×志尊淳×千葉雄大4千人を全力おもてなし
帝一の國をAmazonで購入する

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で