台本を手に、映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』公開アフレコイベント

広瀬すず×菅田将暉×宮野真守、映画『打ち上げ花火』に気合「爪跡残す」

映画会見/イベントレポート

広瀬すず×菅田将暉×宮野真守、映画『打ち上げ花火』に気合「爪跡残す」

映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』公開アフレコイベントが5月25日に行われ、女優の広瀬すず、俳優の菅田将暉、声優の宮野真守が出席。「もしも、あのとき…」「もう一度、時間を戻せたら…」という、中学生の恋の奇跡を描く同作の内容に絡めて、それぞれの中学時代の思い出が語られた。映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』公開アフレコのフォトギャラリー

広瀬すず×菅田将暉×宮野真守、映画『打ち上げ花火』に気合「爪跡残す」
左から菅田将暉、広瀬すず、宮野真守

本作は岩井俊二・原作×大根仁・脚本化×新房昭之・総監督の注目作で、“繰り返される夏の一日”を描くラブストーリー。アニメーションスタジオ「シャフト」と最強タッグを組み、イマジネーション豊かな世界を紡ぎ出す。

声の出演は、なずな役に広瀬すず。典道役に、声優初挑戦となる菅田将暉。同世代のなかでも圧倒的な人気・実力を誇る二人が、瑞々しい少年少女の恋と冒険を彩る。さらに、典道の恋敵となるクラスメイト・祐介役を、声優界のトップランナー宮野真守が務める。

広瀬すずさん(なずな役)

菅田さんとははじめてで、宮野さんとは2回目の作品です。
同じシーンが多いので、どんな雰囲気なのかと思って、変に力が入りました。アフレコは正面を向き合ってお芝居するわけではないのでドギマギしていたんですけれども、そこに宮野さんがいてくれて、心強かったです。
声の仕事で(宮野と一緒だった)前回は台本の読み方すらわからなくて、ものすごく緊張しました。
(余裕だと言われて)いやいや。台本の読み方がわかるようになって、そこに心の余裕ができたからです。
(公開アフレコの心境)手汗がすごいです。緊張してます。(宮野のアドバイスを聞いて)爪痕残します!

菅田将暉さん(典道役)

頑張ります!よろしくお願いします。
声の仕事は初めて。初体験って減ってくるもので、僕はオーディションだったので、勝ち取ってやったぜ!と思って。このみずみずしい中学生も今やっておかないと、そのうちにできなくなっていくだろうなと。(宮野を見て)あ、そんなことないのか。まだ自分も10年ぐらい大丈夫か。そういうチャレンジの意味も含めて挑ませてもらって。すごい楽しかったです。大先輩のお二人が、すごく助けてくれて。
(表現方法は肉体ではなく)声だけじゃないですか。でも水の中にいる、コポコポだとか。こうかなぁってやってくれるお手本が、本当にアニメーションそのものって感じですごく楽しかったです。
(公開アフレコについて)地獄まではいかないですけど、エンターテイメントにおいて、ある種未完成なものを、そんな状態の自分を見られることもないので。なんか、どうしていいやらっていう感じです。
(「爪痕残す」を聞いて)すっごい!

宮野真守さん(祐介役)

33歳で中学生やってます。頑張ります。
(菅田と広瀬に)ぜひ、アニメーションの世界においでませ。
フレッシュでしたね、そこが一番嬉しかったです。二人のオーラだとか発するものに対して、自分も一緒にお芝居ができることにすごく喜びを感じてやらせていただきました。頑張って、中学生になろうと思って。
(前作の共演時には)広瀬さんと同じシーンはなかったんですけれども、その作品もみんなが集まって一緒に録る方法だったので。錚々たる皆様がいらっしゃって。
(今回の広瀬さんは)すごい余裕だった。真面目!
(菅田将暉は)監督に「なんかあれば言ってくださいね」って、すごく前向きにと取り組んでいらっしゃった。
(公開アフレコは)初めてです。(菅田から「緊張するんですか?」と問われると、)爪痕を残してやろうと思っています(笑)。・・・普通にやります。
(広瀬と菅田へのアドバイスは)思い切りやったほうがいいよ。

映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』(東宝 配給)は2017年8月18日[金]より全国公開

こちらは速報版です。追って更新します。→更新しました。

映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』あらすじ

海辺の街、夏休み。花火大会はもうすぐ。なずなは母親の再婚が決まり、引っ越しをすることに。典道に「かけおち、しよ」と声をかけるが。
(日本映画)

映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』予告編

©2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会

映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』公開アフレコのフォトギャラリー
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』公式サイト uchiagehanabi.jp
公式SNS 映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』Twitter | Instagram | facebook
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [Blu-ray]をAmazonで購入する
広瀬すずさんの記事
菅田将暉さんの記事
宮野真守さんの記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で