リリー・フランキーさん×前田敦子さん「楽しみ」、映画『探偵はBARにいる3』に参戦!

映画『探偵はBARにいる3』に参戦!リリー・フランキー×前田敦子「楽しみ」

ニュース

リリー・フランキーと前田敦子が、探偵・大泉洋×その相棒・松田龍平という予測不能コンビがスクリーンに帰ってくる『探偵はBARにいる』シリーズの第3弾『探偵はBARにいる3』に、出演することが明らかになった。ふたりとも、シリーズ参戦を「楽しみ」だとしてコメントを寄せている。

映画『探偵はBARにいる3』に参戦!リリー・フランキー×前田敦子「楽しみ」
リリーと前田

アジア最北の歓楽街である札幌・ススキノを舞台に、その街の裏も表も知り尽くした“探偵”の活躍を描いた本作。今回の依頼は、探偵(大泉)の相棒・高田(松田)が持ち込んだ人探し。失踪した女子大生について調べていくうちに、探偵たちはモデル事務所の美人オーナー・マリ(北川景子)に出会う。謎に包まれたマリに翻弄され、次第に探偵たちは大きな事件に巻き込まれていく。

リリーが演じるのは、大泉演じる探偵の前に立ちはだかるシリーズ史上最狂の敵・北城。慈善活動に積極的で、札幌経済界のホープ・北城グループの社長として知られているが、その裏の顔は札幌で一番下品なヤクザ・花岡組と関わりがある、恐喝、売春、密貿易までなんでもやる裏社会の住人。目的を達成するためなら容赦をしない男で、異常なまでにサディスティック。自分の仕事の邪魔をしたものは、限界までいたぶり、制裁するような異常さで、今回探偵たちを追い詰めていく。一方、前田が演じるのは、北城の売春組織に所属している謎の女子大生・麗子。探偵のもとに舞い込んできた人探しの依頼の対象人物で、彼女の失踪をきっかけに探偵たちは、とんでもない事件に巻き込まれてしまう。

映画『探偵はBARにいる3』に参戦!

リリー・フランキーさん(冷酷非道な裏社会の住人・北城役)

あの人気シリーズにまさか呼んでもらえるとは思ってもいなかったので、クランクイン前から大泉さんや龍平くんとご一緒できるのをすごく楽しみにしていました。
実は「探偵はBARにる2」の時、公式フォトブックのカメラマンをやらないかというお話をいただいたのですが、そのときはスケジュールが合わずできなかったんです。だからなおさら今回呼んでいただけてよかったです。北川さんの髪を掴むシーンがあったのですが、そこはさすがに全力ではいけないので、かわりに大泉さんへのビンタはガチンコで当てることに決めて撮影に挑みました。
北城はこれまでの探偵シリーズの中でも特に悪い役なので、ヤバさやキモさがうまく出せてればいいですね。
 

前田敦子さん(売春組織に所属する失踪した女子大生・麗子役)

1,2のどちらも映画館で見たこのシリーズのファンなので、現場がとても楽しみでした。撮影中も生の探偵と高田が目の前にいるので、初めて感じるような楽しさでした。お仕事ですけど自分へのご褒美のようでした。
大泉さんに「また共演できたらいいね。」と以前言っていただいていたのですが、今回この作品への参加が決まり、「夢がかなったね」と言っていただけました!
麗子は一体何を考えているのかわからない、誰にも捕まえられない不思議な生き物みたいな女の子。演じていてとても楽しかったです。今作のなかで、いい意味で浮いた存在になれればいいなと思っています。
3もキャストがすごく豪華で、今まで以上に個性が強いキャラクターが多いので、今から完成が楽しみです!

なお、シリーズには欠かせないススキノの仲間たち、田口トモロヲ、松重豊、マギー、安藤玉恵、篠井英介、片桐竜次、さらにはヒロイン・マリの過去を知る元伝説のコールガール・モンロー役の鈴木砂羽も出演する。

映画『探偵はBARにいる3』特報

©2017「探偵はBARにいる3」製作委員会

映画『探偵はBARにいる3』(東映配給)は2017年12月1日[金]より全国公開
映画『探偵はBARにいる3』公式サイト
公式SNS 映画『探偵はBARにいる3』Twitter | Instagram | 映画『探偵はBARにいる3』facebook

[amazonjs asin=”B0065FIQ3M” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”探偵はBARにいる 通常版 DVD”]

[amazonjs asin=”B00E0811GA” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 ボーナスパック【Blu-ray1枚+DVD2枚組】”]

2017年06月23日 掲載
2017年06月30日 更新[特報映像]

【関連記事】
探偵はBARにいる
リリー・フランキーさんの記事
前田敦子さんの記事
大泉洋さんの記事
松田龍平さんの記事
予告編で観る!今週の映画ランキング
映画公開カレンダー2017年

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で