映画『ちはやふる -結び-』無限未来試写会イベント

Perfume、広瀬すずに「無限未来」振付を直伝! 映画『ちはやふる 結び』

映画会見/イベントレポート

女優の広瀬すずが主演映画『ちはやふる 結び』無限未来宣言イベント試写会に出席し、主題歌「無限未来」を担当するPerfumeから直接振付の指導を受けた。このイベントには上白石萌音、優希美青も出席している。瑞沢かるた部の三名は、この日の冒頭挨拶で、Perfumeの挨拶にならって「すずです!もねです!みおです! 3人あわせて瑞沢かるた部です!」とかるたポーズを決め笑顔を見せた。客席からは終始「可愛い」の歓声が飛び交い、三部作の完結編にふさわしい大盛り上がりの時を過ごした様子だった。

左から優希美青、上白石萌音、広瀬すず、Perfume(かしゆか、あーちゃん、のっち)
左から優希美青、上白石萌音、広瀬すず、Perfume(かしゆか、あ~ちゃん、のっち)

末次由紀著の人気コミックス「ちはやふる」(講談社「BE・LOVE」連載)をベースに、高校三年最後の全国大会を目指す、瑞沢かるた部の忘れられない夏が描かれる青春映画。映画『ちはやふる -上の句-』映画『ちはやふる -下の句-』に続く、本作が三部作の最終章となる。

映画を鑑賞した、Perfumeのかしゆかは「ただただ号泣していました。「上の句」の時にも「この世界がずっと続けばいいのに」と思いながら映画を観ていました。「結び」は「とうとう結ばれたちゃう!」ということでタイトルから切ないです。クライマックスに向けて盛り上がる中で、心の中では「終わってほしくない」とずっと思っていました」と話し、あ〜ちゃんは「本当にめちゃくちゃ感動しました! 「好きだな」「応援したいな」という気持ちになりましたし、改めて「好き」という気持ちの偉大さに気付かされました。何回でも観たいですし、何回でも涙すると思います」とコメント。

「すずです!もねです!みおです! 3人あわせて瑞沢かるた部です!」とご挨拶
「すずです!もねです!みおです! 3人あわせて瑞沢かるた部です!」とご挨拶

そして、のっちは「本当に大好きな作品なので、瑞沢(かるた部)のみんなと(新田真剣佑演じる)新に再び会えたことが嬉しかったです。今回の福井チームのコミカルな感じは、物語の中で描かれる負の葛藤から、それを明るく前向きに進めているので救われる印象を受けました」と解説。

そんな、原作好きのPerfumeの皆さんからの絶賛コメントを耳にした、広瀬は「映画を観ると『すごく気持ちよくなる』という意味が、ものすごく分かります。そう言っていただけて嬉しいです!」とにっこり。

本作の主題歌「無限未来」の振付の一部をPerfumeの皆さんが、キャストに伝授!

Perfume、広瀬すずに「無限未来」振付を直伝! 映画『ちはやふる 結び』

Perfumeは、前作の主題歌「FLASH」に続いて、今作では楽曲「無限未来」を主題歌として提供している。タイトルの意味として「“未来は無限に広がっているよ”という、そのままの意味を伝えたかったんです。「未来」というのは、わからないことだらけ。何も確証されていることはなくて、不安ばかりが募るかもしれないけれど、その未来を切り開くのは自分自身しかない。そこから、どんな未来でも選べるんだよ、というメッセージになっています」とかしゆかが解説。振付は「コンテンポラリーな動きもありながら、ジャズダンスもあります」とあ〜ちゃん。ポーズの決め方を説明しつつ、登壇者に指南。広瀬らはあっという間に動きをマスターして6名で決めポーズを披露した。なお、フォトセッションで「かるたポーズ」をしてくれました。

映画『ちはやふる‐上の句‐』は、3月9日の『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)にて地上波初放送
映画『ちはやふる -結び-』(東宝 配給)は2018年3月17日[土]より全国公開

ちはやふる -結び-(広瀬すず主演×小泉徳宏監督・脚本) – 映画予告編・作品情報
広瀬すず×野村周平×新田真剣佑、映画『ちはやふる 結び』完成に笑顔!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で