左から西野カナ、菅田将暉、土屋太鳳

菅田将暉×土屋太鳳、西野カナの生歌に感動!映画『となりの怪物くん』イベント

映画会見/イベントレポート

俳優の菅田将暉と女優の土屋太鳳が4月23日、ダブル主演を務める映画『となりの怪物くん』のフレッシャーズ大集合イベントに出席。また本作の主題歌「アイラブユー」を担当する、西野カナも駆けつけ、同楽曲初となる生披露に観客はもちろん菅田と土屋も感激しきりだった。

左から西野カナ、菅田将暉、土屋太鳳
左から西野カナ、菅田将暉、土屋太鳳

主題歌を含め劇中曲も担当している西野。主題歌の制作は映画を鑑賞してから取り掛かったそう。そして歌詞では「大切な人の最初の出会いから、時の積み重ねがかんじられるようにした」という。

菅田は「こんなに(心情に)ハマる歌詞があるんだ!と驚きました」と第一印象を述べ、「僕らだけでは表現しきれなかった部分を楽曲に助けてもらった」としみじみ。そして、生歌の感動を全身で表現した土屋は「楽曲に包まれている感じがしてうれしかったです!」と笑顔をみせた。

この春から新社会人や新入生として新たな生活環境に身を置く人々が約750名集った、この日。菅田と土屋は自身のフレッシャーズ体験を語り、さらに事前に募集したフレッシャーズからの質問に答えて新生活にエールをおくった。

【質問】10歳上の上司との共通の話題が少ない。どうすれば?(新社会人)

土屋は「その方のおすすめ(の映画や音楽や本など)を聞いてみる。10年長く生きている時間も含めて記憶と印象に残るものにはきっと魅力があるはず。それで、そのおすすめを読んだり観たりして、その感想を伝える。そうするとコミュニケーションがかはれると思います」

【質問】サークルの人に恋をした。告白はどうすれば?(新大学生)

菅田、土屋、西野ともに「告白は直接するのがいいと思う」との考え。ただし、手紙やメールの告白だと「あとで読み返せるのがいいかも」という西野のコメントもあり。

菅田将暉×土屋太鳳、会場全体と2階席を見渡す
菅田将暉×土屋太鳳、会場全体と2階席を見渡す
西野カナさん

きっと皆さんも素敵な未来がこれからあると思うので楽しんでください!

土屋太鳳さん

西野カナさんの素敵な心と歌と、そして皆さんに素敵な笑顔と、今日また1つ温かなパワーを授かりました。そのパワーを公開までしっかり温めていきたいと思いますので、みなさんも(映画感想の)口コミなどお願いいたします。

菅田将暉さん

僕はこの映画について好きなところを1つ言いたいと思います。『となりの怪物くん』に出てくるキャラクターは、みんな個性的な人ばかり。その個性があるからこそ、出会っていくところがすごく好きです。新しい環境で新しい人々と出会おうとしているフレッシャーズの皆さんは、そのことを怖がらずに人との関係性を紡いでもらえたらと思います。

映画『となりの怪物くん』(東宝 配給)は2018年4月27日[金]より全国公開

こちらの記事は速報です。追って更新します。→更新しました。

映画『となりの怪物くん』公式サイト http://tona-kai.jp
公式SNS 映画『となりの怪物くん』Twitter | 映画『となりの怪物くん』Instagram
となりの怪物くん(菅田将暉+土屋太鳳W主演×月川翔監督) – 映画予告編・作品情報
菅田将暉×土屋太鳳“とな怪”ランウェイを笑顔で闊歩!
主題歌:西野カナ「アイラブユー」(SMEレコーズ)をAmazonで購入する

[amazonjs asin=”B079VD2YYP” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”アイラブユー(初回生産限定盤)(DVD付)”]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で