映画『アントマン&ワスプ』前作以上の面白さ!



「スター・ウォーズ」や「ハリー・ポッター」を超えた、世界興行収入ナンバー1シリーズのマーベル・スタジオ最新作『アントマン&ワスプ』(原題 Ant-Man and the Wasp )。この夏、映画史上最小にして最強のヒーロー&ヒロインが贈る、ユーモアあふれるバディ・アクション・ムービーが日本公開を迎えた。

映画『アントマン&ワスプ』ワールドプレミア
映画『アントマン&ワスプ』ワールドプレミア

7月6日の全米公開に先駆け、本作のワールドプレミアが現地時間6月25日にアメリカ・ロサンゼルスにて開催され、主人公アントマン/スコット・ラング役を演じるポール・ラッド、そして本作でアントマンの新たな相棒ワスプを演じるホープ・ヴァン・ダイン役を務めるエヴァンジェリン・リリーなどの豪華キャストが登場。さらに監督のペイトン・リードや、マーベル・スタジオのCEOであり本作の製作総指揮ケヴィン・ファイギらスタッフも会場に集結!1.5cmサイズで戦う最小最強ヒーローのアントマンとワスプへ大きな歓声が注がれた! 

この日、レッドカーペットの会場となったチャイニーズ・シアターでは、事前に選ばれた幸運なファン達が招待され、家族やカップルでアントマン、ワスプになりきっているファンや、その他のマーベルヒーローの衣装で参加するファンの歓声で、イベント開始前から熱気を帯びる!さらに会場の外にはこの日入れなかった多くのファンが詰めかけるなど大きな盛り上がりとなっていた!会場の入り口には、本作でキーになるというピム博士の研究所が出現!その他、予告編でも登場する巨大化した塩の小瓶や、ギガサイズのマグカップ・角砂糖、そしてハロー・キティーの巨大“ペッツ”など、まるでアントマンやワスプになったような気分が“アリアリ”と味わえる装飾やセットが施され、本作ならではの世界観が広がった。

レッドカーペットでは、日本でも大人気の海外ドラマ「LOST」シリーズなどで知られるワスプ役のエヴァンジェリン・リリーは、シルバーのスタイリッシュなドレスで登場!彼女の登場に会場全体の空気が一瞬で華やかになると、ファンからの割れんばかりの歓声が上がった。本作で初めて女性ヒーロー“ワスプ”(ホープ)として登場する彼女は、アントマン(スコット)との関係について「2人の関係がとても魅力的なの!彼らは陰と陽とでもいうような正反対の関係で、たまにぶつかりあったりもする。賢くて鋭いワスプに対して、感情的で、ドジばかりふんでしまうスコットがちょっとかわいいの。そんな二人の微妙な関係がとてもいい感じなの」と作品をアピール。

映画『アントマン&ワスプ』
©Marvel Studios 2018

そして、本作でも製作を務めるケヴィン・ファイギは、「『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を見た方は劇場を出たあとでちょっとショックが大きかったかと思いますが、今作を観たら、きっと明るい気持ちになりとても楽しめるものになっているのではと思います!」と自信あふれるコメント。本作はマーベル・スタジオ作品の中でも20作目にあたる重要な作品。コメディア要素満載な本作は『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』とはまた違った楽しさを提供してくれそうだ!

そして、会場からこの日一番となる大歓声が巻き起こると、そこには“最小にして最強のヒーロー”アントマンを演じるポール・ラッドの姿が!会場のボルテージも最高潮になる中、彼は「発見もたくさんあるし、それ以上に興奮することがいっぱいあると思う。とにかくビジュアルがものすごいし、面白い。もちろんマーベルファンにも、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を見た人にも、大きな発見がこの作品にはあると思うよ。」と、本作とアベンジャーズの繋がりをほのめかす衝撃のコメントで作品を大いにアピールした。ポール演じるスコットは、等身大で親しみやすいキャラクターが大きな魅力だが、多くのコメディ映画などで名をはせたポール本人の人柄と相まってその人気は絶大。ファンからのサインや写真撮影のリクエストに快く応じるなど、観客は大喜び、会場中を虜にしてみせた!

会場にはその他、スティーヴン・スピルバーグ監督作『レディ・プレイヤー1』など出演するなどまさに今注目を集める若手女優で、本作で謎に包まれた女性ヴィラン、ゴーストを演じるハンナ・ジョン・カメン。そして、ハンク・ピム役のマイケル・ダグラス。そのハンクの妻で本作での重要なキーマン、ジャネット・ヴァン・ダイン役の名女優ミシェル・ファイファーなどもレッドカーペットに登場し、会場を盛り上げた。
早くも世界中で話題となっているこの夏一番のバディ・アクション・ムービー『アントマン&ワスプ』豪華キャスト、スタッフが集結したワールドプレミアは大盛況の内に幕を閉じた。

映画『アントマン&ワスプ』予告編


©Marvel Studios 2018

映画『アントマン&ワスプ』(ウォルト・ディズニー・ジャパン 配給)は2018年8月31日[金]より全国公開

映画『アントマン&ワスプ』公式サイト
映画『アントマン』のスコットは最小最強のヒーローだ
アビー・ライダー・フォートソン『アントマン』より【美少女観測隊】
『アントマン』ワールドプレミアは「ありんこ」づくし!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

シネママニエラの更新をチェック!

AD