妖怪ウォッチ猫又×ジバニャン「ブルゾンちえみwith Nニャン」を披露!



「妖怪ウォッチ」シリーズの映画5周年記念作となる『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』完成披露イベントが12月2日に実施され、おなじみキャラクターのジバニャンと新妖怪の猫又が、同作ゲスト声優のブルゾンちえみにおねだりして「ブルゾンちえみwith N(ニャン)」を結成し、観客に披露した。

妖怪ウォッチ猫又×ジバニャン「ブルゾンちえみwith Nニャン」を披露!
左から猫又、ブルゾンちえみさん、ジバニャン
「ブルゾンちえみ with N(ニャン)」

本作は1960年代の東京・さくら元町を舞台に三人の少年少女の友情と、妖怪たちとの絆を描く感動の冒険ファンタジー。第2弾『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』で初登場したキャラクターであるエンマ大王の誕生秘話も描かれることも話題だ。ゲスト声優には俳優の小栗旬、タレントのブルゾンちえみが起用されている。

製作総指揮/原案・脚本をつとめるレベルファイブの日野 晃博代表取締役社長CEOは「今年で(映画化)5周年ということで5回目の映画となり、今回は今までの映画で一番すごい内容になっていると思います!」と期待をあおり、さらに「「妖怪ウォッチ」をやってこられたのも、こうしてたくさんの方々が「妖怪ウォッチ」を応援してくださったおかげだと思っています」と感謝を述べた。

玉藻前CVのブルゾンちえみ、『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』完成披露にて
玉藻前CVのブルゾンちえみ

そしてブルゾンが担当する「玉藻前(読み:たまものまえ)は、人間の魂を食べてしまう恐ろしい妖怪ですけど、その恐ろしさが十分に表現されていました」と声優ぶりを称える。ブルゾンは「今までは「35億」とか静かにささやくことが多かったです。けど、今回は「ウォーッ」とか今までやったことがない怖ろしい一面を出していますので、そこにも注目して観て」と少し照れ気味に話していた。

そんなブルゾンは「好きなときに妖怪を呼び寄せられる妖怪ウォッチ」にからめて、クリスマスには「私は好きな時間にイケメンを呼び寄せられるイケメンウォッチが欲しいです!」と発して会場の笑いを誘った。

映画『妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』(東宝 配給)2018年12月14日[金]より全国公開

映画『妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』公式サイト
本日公開!映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

シネママニエラの更新をチェック!

AD