ガム彼!ブーム到来、もう投票した?



ガム彼!お前は俺だけ、噛めばいい。[シネママニエラ]ロッテのガム専門WEBサイト「クレイジーガム放送局」にて11月20日より、ロッテ製品のガム5種類を擬人化した5人のイケメンたちによるお口の恋人総選挙「ガム彼!」を開催しているが、彼らが相当な注目を集めていることをご存知でしょうか?

私立香夢学園(がむがくえん)を舞台に、ある日突然“歯”になってしまった女子高校生と、擬人化した5人のイケメンな“ガム彼”との恋愛を学園ストーリー仕立てで楽しめる内容。キャラクターボイス(以下:CV)は、下記のとおり人気声優を起用している。Twitterアカウントと連携しており、お気に入りの彼の「噛む」欄をクリックすることで投票が成立する。受付開始5日間で10万票超を獲得。

なお、 1位になったガム彼が、あなたの名前を呼ぶ限定ボイスや、ガム彼オリジナルパッケージボトルガムなどプレゼントにも応募ができるようになっているので、是非参加してみて。(参加費は無料)

キャラクターイラストを手がけたのはイラストレーターのここかなた。人気乙女ゲームアプリ「イケメン大奥」のイラストをはじめ、人気声優小野友樹&江口拓也のユニット「Team ゆーたく」のジャケットイラストも担当している。

◆清涼あくお (CV:梶裕貴)
「ACUO」の擬人化イケメンキャラクター。 清涼感に満ち溢れた、究極に爽やかな少年。いるだけで周りのイライラを 一気にスッキリさせてしまう、不思議な力をもっている。突然の天然発言で 周囲を涼しくしてしまう時も。 年齢:17 歳(私立香夢学園高等部 2 年生)

◆刺激ぶらっく(CV:中井和哉)
「ブラックブラックガム」の擬人化イケメンキャラクター。 視線が合った人の眠気をスッキリさせると言われている刺激的な男。 言葉遣いも辛口なために周りから恐れられることが多いが、本当は皆と 仲良くなりたいと思っている、不器用なタイプ。 年齢:18 歳(私立香夢学園高等部 3 年生)

◆白樺きしりと(CV:杉田智和)
「キシリトールガム」の擬人化イケメンキャラクター。 美しいものが大好きで、女性に優しく紳士的。ファッションやオシャレに こだわりが強いため、自分のセンスで人を美しくするのが大好き。 さらに自分自身も美しくなることに余念がない。 年齢:18 歳(私立香夢学園高等部 3 年生)

◆新緑ぐりん(CV:鈴村健一)
「グリーンガム」の擬人化イケメンキャラクター。 常に規律を重んじる真面目な性格で、勉強中の集中力は誰にも負けない。 自然をこよなく愛しており、家は緑の植物で溢れている。 いつも小言をいいながらも、結局は面倒をみてくれる優しさをもつ。 年齢:17 歳(私立香夢学園高等部 2 年生)

◆柔華ふいつ(CV:下野紘)
「Fit’s」の擬人化イケメンキャラクター。 楽しいことが大好きで、ふわりと柔らかく笑う表情がとびきり可愛い 天真爛漫な少年。ダンスが大好きで得意。いつも軽やかにリズムに乗っている。 たまに周りがハッとするような鋭いツッコミを入れる時がある。 年齢:16 歳(私立香夢学園高等部 1 年生)

2014年11月20日~12月11日 お口の恋人総選挙プレゼントキャンペーン
公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

シネママニエラの更新をチェック!

AD