能年玲奈『海月姫』開幕に感無量!菅田将暉には記念日!



能年玲奈[シネママニエラ]実写映画『海月姫』が12月27日の公開を記念し主演の能年玲奈、菅田将暉、長谷川博己、太田莉菜、篠原ともえ、片瀬那奈、速水もこみち、川村泰祐監督、東村アキコ(原作者)が登壇する舞台あいさつが行なわれた。

『海月姫』特別映像2種を公開!

能年は封切り初日という晴れの舞台にあわせて、クラゲをイメージした白いドレス姿で登場し、「今日を迎えられてとても興奮しています!」と感無量の様子。本作の撮影中にキャストらで発足された手芸部で自身が作ったというクラゲのぬいぐるみを披露。菅田や篠原など他キャストからも手芸の腕前を絶賛されると照れた表情を見せて観客を魅了。

女装美男子を演じた菅田は「今日は僕にとっての「ブラジャー記念日」にしようと思います。撮影の女装中はずっとつけていたので。女装の反応はゲスイものばかりでしたよ(笑)、男性から色々誘われたりしました」とさらりと明かした。

また、能年同様に興奮気味だったのが東村原作者で、「本当に監督とキャストのおかげで素晴らしい作品になりました。ありがとうございました! 続編ありそうな終わり方でしたよね?みなさん続編希望してますよね?! 監督、よろしくお願いします!!(笑)」とリクエスト。

そして締めの言葉になると、能年が「これからまだまだ海月姫祭りはありますので、みなさんも是非お祭りに参加してください!」としっかりと呼びかけた。

映画『海月姫』初日舞台あいさつ

2014年日本映画/126分
日本公開=2014年12月27日
配給=アスミック・エース
公式サイト
©2014映画「海月姫」製作委員会 ©東村アキコ/講談社

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

シネママニエラの更新をチェック!

AD