映画『チャッピー』ファンイベント

ブロムカンプ監督『チャッピー』主人公はAI搭載の人型ロボット

フォトギャラリー 映画会見/イベントレポート 映画作品情報

映画『チャッピー』ファンイベント

[シネママニエラ]映画『チャッピー』のレッドカーペット&ファンイベントが2月27日(現地時間)にドイツ・ベルリンの大型モール「モール・オブ・ベルリン」にて行われた。3階建て吹き抜けの大型モール1階に、約150メートルのレッドカーペットが敷かれ、監督のニール・ブロムカンプをはじめ、今回チャッピーの敵役に抜擢?されたヒュー・ジャックマン、シガニー・ウィーバーらが登場。2,000人を超えるファンから大歓声が! 彼らの登場を10時間も待っていたファンのためにサインや写真撮影に応じていた。

フォトギャラリー

ニール・ブロムカンプ監督

「正直、とても嬉しい。ベルリンはこの映画をとても気に入ってくれているようだし。この映画はファンのために作ったとも言える。SFファンに是非楽しんでもらいたい。今回のキャストはすばらしい。全員一緒に働きやすく、とてもいい人たち」

シガニー・ウィーバー(開発責任者ブラッドリー役)

「このようなイベントには参加したことないけど、とってもすばらしいわ。寒い中、こんなに沢山の人々が集まってくれて我々と新作の『チャッピー』を歓迎してくれて感激しているの。色々な人に会って、セルフィー(地撮り)して本当に楽しかったわ。世界中の人々に会ったことあるけど、ドイツの人々は特に映画好きであり、立派な映画制作の歴史も持っているので、ここに来るのは光栄です」

ヒュー・ジャックマン(ロボット開発者ヴィンセント役)

「ベルリンは大好き。いつも楽しんでいる。今夜も楽しむつもり。ファンも沢山来てくれていて。見て、あそこ、あんなに大勢。いつもこういうのをやりたいと思う。舞台の仕事と違って、映画ではこのような感じで観客やファンと触れ合うことがなかなかできない。だからこうやって外国やこのようにすばらしい場所に来て人々と会えることは本当にうれしい。10時間も待っていてくれていた人もいるようだ。僕は『第9地区』のファン。あの映画が好きな人はわかると思うけどこの映画も似た感じ。SFだけどとてもリアル。ユーモアもあり、感動的でもあり、アクションもすごい。少し考えさせられるところもある。誰もが楽しめる作品だと思う」

映画『チャッピー』は、2015年5月23日[土]より全国公開
配給=ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で