『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』予告編解禁!



映画『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』(荒木哲郎監督)
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
[シネママニエラ]『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』の予告編動画が到着した。この予告編は4月25日より劇場でも観られる。

コミック単行本累計4,400万部突破、社会現象を巻き起こした大ヒットアニメ「進撃の巨人」。諫山創著の漫画を基に、小説、テレビアニメ、実写映画と展開されているシリーズ。主人公の少年エレン・イェーガーが、人間を捕食する巨人に母親を殺されたことから「巨人を駆逐する」ことを誓う。巨人の餌と化した人類に、はたして何ができるというのだろうか。

巨人化する能力に目覚めたエレンは自分は何者なのか葛藤する中、その能力を使って人類を救う術を見出す。人々は「救世主」と讃えたり「悪魔」と恐れたりもする。そんなエレンの前に、これまでの荒くれ者の巨人とは異なる、知性を備えた女型の巨人が出現。新たな局面を迎える人類と巨人の戦いが描かれていく。

『劇場版「進撃の巨人」』は2部作『劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~』『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』で構成されており、テレビアニメーション全25話の総集編という位置づけ。新ダビングによる迫力のサウンドが付加される。なお、後編はテレビシリーズ第14~25話をまとめたものだ。

映画『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』予告編

日本公開=2015年6月27日
配給=ポニーキャニオン
公式サイト http://www.shingeki.tv/movie/
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

シネママニエラの更新をチェック!

AD