映画『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』声優陣

『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』を声優10名が語る

ニュース 映画インタビュー

ヴォイスキャスト陣への共通質問はこちらの4つ
1)「Legend2-闘走-」のアフレコを終えての感想。
2)キャラクターの感想や印象、新しい発見は?
3)「Legend2-闘走-」の注目ポイントは?
4)5月23日の劇場公開を楽しみにしている皆様へのメッセージ

阪口周平(庄司慎吾役)

1) 正直めっちゃ疲れました…肉体的には首も肩もバキバキで本当に疲れたのですが、精神的にわりと心地よい疲労感があって、その二つが相まって収録直後は変なテンションでした。その日僕は気分を上げる意味もあって車でスタジオに行ったのですが、帰りはスーパー安全運転でした。
2) 一言で言うと「イヤな奴」なのですが、原作では無限のTシャツを着ていたりして、ホンダ愛にあふれる一面も。これ以上ない程にわかりやすい憎まれ役で、発言も行動もクズだけど、そのチラッと見えるホンダ(車)愛に免じて、ちょっとだけ許してもらえたら幸いです。
3) 頭文字Dといえばドライバーの心理描写と車のスピード感、そしてバトルのスリル!それらを劇場の巨大なスクリーンで見てもらう為に作っているのだから、とってもカッコイイ仕上がりになっているに決まっています!僕も楽しみにしています!
4) 僕はもともと頭文字Dのファンで、そのタイトルを聞いただけで乾いたエキゾーストノートや唸るブレーキ、タイヤがグリップし悲鳴をあげる様が脳内に広がります。そんな僕のイメージを劇場のスクリーンを通して皆さんと共有できたら嬉しいです。そして車離れが進んでいる昨今ですが、この作品を観ることで「車ってカッコイイな」と改めて思ってもらえたら最高ですね!

土田 大(池谷浩一郎役)

1) 前回のアテレコに引き続き、男祭りでしたね(笑)約1年ぶりに集まったにもかかわらず、皆さん変わらずイニシャルDでした!
2) 池谷を一言で表すとするならば、それは「優しさ」ではないかと改めて思ったLegend2でした。
3) やはり迫力のレースシーンではないでしょうか。前回よりさらにパワーアップしたバトルに注目です!
4) キャラクターそれぞれのマシンに対しての熱い想い!是非、劇場でご覧ください!

白石 稔(武内樹役)

1) 前作よりもバトルシーンが多く、さらに熱い作品になって帰ってきたなと感じました。演じている樹は全然戦いませんが(笑)  とにかく拓海のテクニックにみんなで驚きながら、楽しく収録する事が出来ました。
2) 友人という立場から、拓海の心、やる気に火をつけるのが樹なのですが、今回はそれだけではなく、新しい自分の感情に気付いていく拓海を受け止めたりします。野球のバッテリーで言うところのキャッチャー。ちょっと女房感も出てきた気がしますが、本人は意識していない。素敵なキャラクターだと思います。
3) 覚醒から闘走。走り屋として目覚め始めた拓海のテクニックは、どんどん凄い事になっていきます。また、今回は新たなライバル達も登場し、彼らとのバトルシーンは見どころ満載です。勿論、拓海と樹の友情もお見逃しなく。
4) 熱い走り屋達が帰ってきます。男臭さは前回よりも増しているかも!今回も激しいバトルを楽しんで下さい。
公道では、安全運転で!

志村知幸(立花祐一役)

1) 野郎ばかりのむさ苦しい現場でしたが(笑)、なんとも楽しい収録でした。約1年ぶりに会うメンバーもいたのですが、全く時間の経過を感じませんでした。
2) 相変わらず解説してるな~と(笑) 主人公とそのお父さんが無口なもんだから、説明してるな~と(笑)。でも、この傍観している感じが好きですね~!
3) 拓海の走りへの意識の変化。
4) 今回のバトルは迫力満点です!

勝 杏里(健二役)

1) 「Legend1」の録りから結構経ったような気もしましたし、あっという間な気もしました。前回同様、スタジオ内は基本的に和気あいあいとしていて楽しいのですが、レースシーンでの緊迫したあの空気は、やはりこの作品ならではだと思います。また参加出来き、とても光栄に思います。
2) 健二は秋名スピードスターズの中でも、割とまともだと思うのですが(笑)、優しくて車大好きな気の良いあんちゃん、みたいな。でも、チームへの誇りや仲間を思う気持ちは強いですよね。スピードスターズは、拓海以外そんなにドラテクはありませんが、チーム一丸となる気持ち、そこが強みだと思います。
3) 見所はやはりレースシーンでしょう!物理的にも絶対かっこいいシーンになっていると思いますし(まだ完成版は観ていないので)、前作で目覚めた拓海の車への競争への向き合い方がどうなっていくのかという心情面でも見応えがあると思います。
4) 『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』いよいよですね! 自分も楽しみにしていましたし、観て頂ける皆様とハラハラドキドキを共有できる事を嬉しく思います!手に汗握る「頭文字D」ワールドを、とくとご堪能下さいませ!!

内田真礼(茂木なつき役)

1) なつきのたくみくんを探す姿がかわいいなぁと思いました!
2) 前作から、そんなに月日が経っていないということで、なつきはあまり変わっていなくて明るさが素敵だと思います。でてくるとドキっとする女の子らしさが彼女の魅力だと思いました。
3) 車で勝負するシーンが、今回もとにかく、熱いです!わたしが見ていても、ハラハラするたくみくんの走りっぷりは、ぜひ見て頂きたいです!
4) ぜひ、楽しんでください!

映画『新劇場版「頭文字D」 Legend2 -闘走-』は、2015年5月23日[土]より全国公開

日本公開=2015年5月23日
配給=松竹
公式サイト http://initiald-movie.com/
©しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で