「ヒロイン合格!?&恋愛成就祈願」の特注巨大絵馬がステージに登場!

『ヒロイン失格』山﨑賢人の来阪にファン3千人が大熱狂

映画会見/イベントレポート

山崎賢人、映画『ヒロイン失格』スペシャルトークイベント
山崎賢人
[シネママニエラ]俳優の山﨑賢人が8月28日、大阪・あべのキューズモールで開催された『ヒロイン失格』スペシャルトークイベントに出席し、約3000人の歓声と拍手で迎えられた。好きな関西弁は「なんでやねん!ですね。東京のなんだよ!は強くなっちゃうので」とセリフ風に答える一幕もあり大いに盛り上がった。

桐谷美玲×坂口健太郎「たくさんの人に愛され素敵な恋が生まれますように」

本作は幸田もも子原作の人気同名コミックを、原作の大ファンだという桐谷美玲主演で実写映画化で、山﨑は利太役を演じている。NHK連続テレビ小説「まれ」や「デスノート」などで大ブレイク中の山﨑賢人を目当てに約3000人が来場。優先エリアは300組600名の募集に対し、倍率23倍の約7000通の応募が殺到した。山﨑は「皆さんお集まり頂き本当に有難うございます。今日は一緒に楽しみましょう!』と挨拶し、9月19日に公開を控えた映画『ヒロイン失格』のQ&Aに応じた。

「『ヒロイン失格』は恋愛映画ですが、撮影現場では英監督が常に笑っていたくらい面白いシーンも沢山ある作品です。桐谷さん演じるはとりの天真爛漫さや邪道ヒロインぷりもすごい。“私が好きな利太”と“私を好きな弘光”との間で揺れ動くはとりの気持ちが、どっちに行くのか最後まで分からないので、そこも楽しめると思います」と本作の見どころについて語った。

桐谷美玲、山﨑賢人、坂口健太郎が豪華リムジンで登場!!『ヒロイン失格』ジャパンプレミア
桐谷美玲、山﨑賢人、坂口健太郎が豪華リムジンで登場!
「風のような男」という利太の魅力を問われると、「利太はつかみどころが無いし、弘光と比べてカッコイイところも少ないけれど、あえてダメっぽさを出して女性の母性本能をくすぐることにしました」と振り返り、利太との共通点は「ちょっとめんどくさがりな部分があったり、坂口さんが演じた弘光みたいにカッコイイことができないところが自分と似ていますね(笑)」とはにかみ笑いでコメントし、ファンを魅了。

また「ヒロイン合格!?&恋愛成就祈願」の特注巨大絵馬がステージに登場!トップバッターの山崎は、「『ヒロイン失格』を観て笑って泣いて沢山の方が幸せになりますように!」と願いを読み上げた。

映画『ヒロイン失格』は、2015年9月19日公開

[amazonjs asin=”B019FOXQJS” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ヒロイン失格 Blu-ray”]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で