ダコタ・ローズ「本当に素敵なドレス」とシンデレラ姿を披露

映画会見/イベントレポート

ダコタ・ローズ19歳、シンデレラ風のドレスに大喜び!
©2015Disney
[シネママニエラ]モデルのダコタ・ローズが9月1日、タレントのIVANとともにディズニーの実写版映画『シンデレラ』MovieNEXの発売記念トークショーに、シンデレラと王子様をイメージした衣装で出席した。9月19日に二十歳の誕生日を迎えるダコタに、IVANからサプライズ・プレゼントも!

ダコタは、スタイルをさらに際立たせるデザインのブルーのドレス。IVAN(アイヴァン)は、クラシカルなプリンス風スタイルで、優しくエスコートし大階段をにこやかに降りて登場した。「本当に素敵なドレスで、実写版とアニメーション版の良さが出ています。スカートの前の丈が若干短めなのが可愛らしい感じです」とダコタ。「ノスタルジックなイメージで素敵でしょ。マニッシュなイメージの王子様ですね」とIVAN。

ふたりはアニメーション版『シンデレラ』と実写版の『シンデレラ』の名シーンをそれぞれ観ながら、作品の魅力について、下記のように語った。

名シーン1:ドレス変身シーン ~シンデレラが美しいドレスに変身

ダコタ「アニメーションのこのシーンは子供の頃に観て綺麗でビックリしました。何度も観ましたよ」
IVAN「実写版で一番好きなシーンで、見入ってしまいます。ドレスの動きがもはやアートです!」

名シーン2:舞踏会シーン ~王子とシンデレラが再び出会い、王宮の舞踏会でダンス

ダコタ「実写版では、主演の二人がダンス初心者だったとは思えないくらい良いですよね」
IVAN「王子の腰グイがときめきます! 腰グイの時のシンデレラの表情も可愛いですね」

名シーン3:階段シーン ~12時の鐘が鳴り、シンデレラがガラスの靴を階段に落とす

ダコタ「アニメーションは大人になってからは理解できたのですが子供の時はよくわからなくて、二人が離れてしまうのがとにかく悲しかったです」
IVAN「実写版は、このシーンも含めてガラスの靴にフィーチャーされているシーンが多くとても嬉しい!」

名シーン4:ガラスの靴のシーン ~シンデレラに靴を履かせるシーン

ダコタ「実写版は、とにかく王子がかっこいいシーンです。シンデレラも可愛くてキャスティングは完璧だと思います。」
IVAN「アニメーションは違うのですが、実写版はではガラスの靴は王子が履かせてくれるので、感動して泣けてきます!」

映画『シンデレラ』2015年9月2日MovieNEX発売/デジタル配信中
発売=ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

[amazonjs asin=”B0105LUU5I” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”シンデレラ MovieNEX ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド Blu-ray”]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で