miwaと坂口健太郎、映画『君と100回目の恋』(月川翔監督)

miwa×坂口健太郎 究極の恋愛映画『君と100回目の恋』W主演!

ニュース

miwa×坂口健太郎 究極の恋愛映画『君と100回目の恋』W主演!

miwaと坂口健太郎、映画『君と100回目の恋』(月川翔監督)
miwaと坂口健太郎
[シネママニエラ]シンガーソングライターのmiwaと、注目俳優の坂口健太郎W主演で、映画『君と100回目の恋』が製作されることが発表となった。

本作はmiwa演じる大学生の葵海(あおい)を事故から救うため、坂口健太郎演じる幼なじみの陸(りく)がすべてをかけて何度もタイムリープする物語。物語の中核を担うラブソングをmiwaが描き下ろしで、劇中では葵海と陸の二人が仲間と組むバンドの演奏も見どころのひとつで、そのために坂口はギターを猛練習中。

監督は、映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』の月川翔監督。2016年5月からオールロケで本編の撮影を開始し2017年2月に公開予定。

また、映画の製作と並行して、「(君100)プロジェクト」も始動。4月28日発売の「週刊ヤングジャンプ」(No.22・23合併号)にて、同タイトルの漫画「君と100回目の恋」(原作:Chocolate Records構成:イナバセリ 漫画:よしづきくみち)の連載がスタートするという。

miwa(日向葵海|ひなたあおい役)

「脚本を読んで、ラストは涙が止まらないほど、とても切ない気持ちになりました。音楽も作品の肝になっていて、劇中でバンドを組む設定なので、今ちょうど曲を作っていますが、自分で歌うのとはまた違った楽しみがあるなと思っています。私が演じる葵海は、明るくて、元気で、後先考えずに行動しちゃうところが、自分と似ているところかなと。坂口くん演じる陸に、とても一途に想われていて、自分の人生をかけても守りたいって思われているなんて、本当に幸せ者だなと思っています。坂口くんとは初共演ですが、共演させてもらえることがとても嬉しいです。私は映画が2本目で、演技経験がほとんどないのでこんなにセリフがある役はとても不安だし、プレッシャーですが、坂口くんに引っ張ってもらって、同世代の方が多く出演されるので、和気あいあいと楽しくできればいいなと思っています」

坂口健太郎(長谷川陸|はせがわりく役)

「僕が演じる陸は、全部が完璧でダメなところなんて一つもないように見えます。でも、ずっと葵海のことを一途に想い続ける、好きな子の前ではついカッコつけてしまうという点では、誰もが共感できる普通の男の子だと思います。また、ギター初挑戦で、人前で演奏したり、歌うことは全く未知の世界です。しっかり弾けなくてはならない役柄なので、時間を掛けて頑張りたいと思っています。miwaさんの曲は、製作途中のものを聞かせていただきました。学生時代のいい意味での青い感じを思い出す、ドキッとするような瞬間がるとても素敵な曲です。miwaさんは、きっと天真爛漫な葵海のような人だと思うので、とても楽しくなりそうだなと思っています」

月川翔(つきかわしょう)監督

「自分の人生を捧げて相手を想い合う…そんな究極の恋愛映画にしようと意気込んでいます。永遠に繰り返せる時間と、たった一度きりのこの瞬間を前にして、主人公たちが何を選択し、どう生きるのかを描きたいと思っています。また、オリジナルストーリーに合わせて、miwaさんが登場人物として、映画ならではの楽曲を作りあげます。撮影に向け、熱意を持って楽器練習をしている俳優たちの様子からも、熱い音楽シーンが生まれると確信してます。いまだかつてない、愛しく、切ない音楽ラブストーリーを若い世代の俳優たちと一緒に造り上げていくのが、今から楽しみでなりません」

井手陽子(いでようこ)プロデューサー

「(主演二人の起用理由として)この映画は、葵海と陸、想い合う二人の純粋無垢な気持ちに満ち溢れています。miwaさんの小さな身体から想像できない、圧倒的なパワーと純真さ。葵海というキャラクターの核となるものが彼女にありました。また、二人のかけがえのない瞬間を描くために、音楽というモチーフが不可欠の中、絶対的な説得力を持たせるために、miwaさんと一緒に映画を創りあげたいと強く思いました。そして、陸は、純粋さの結晶のような存在です。一途なまでの想いの強さから、優しさと、どこか危うさが同居する役柄。この役を演じられる若い俳優は、優しいまなざしを持ちながら、繊細さと強さを兼ね備えている坂口健太郎さん以外にはいませんでした。俳優デビューして一年、様々な役柄に挑戦し続ける坂口さんだからこそ、アーティストのmiwaさんと一緒に素晴らしいライブシーンを作りあげられると確信しています」

映画『君と100回目の恋』あらすじ

7月27日、誕生日の夜。ライブの帰り道に、大学生の葵海は事故にあってしまうしかし、気が付くと葵海は教室にいた。日付は事故の1週間前―。動揺する葵海に、お互いに好きな想いをなかなか伝えられない幼なじみの陸が言う。「秘密を教える。俺、時間を戻せる。」葵海の運命を変えるため、陸は時間を遡れるレコードを使い、何度も時を戻していたのだ。

映画『君と100回目の恋』(アスミック・エース 配給)は、2017年2月公開予定

胸キュン満載!miwa×坂口健太郎の時かけ純愛映画『君と100回目の恋』
公式サイト kimi100.com
映画「君と100回目の恋」(初回生産限定盤) [Blu-ray]をAmazonで購入する

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で