女優・北村優衣「(主演の)松岡茉優さんに憧れていたので、すごく嬉しかったです!!」

<北村優衣>NHKドラマ「水族館ガール」に出演!「松岡茉優さんに憧れていた」

ニュース

<北村優衣>NHKドラマ「水族館ガール」に出演!「松岡茉優さんに憧れていた」

北村優衣(きたむら・ゆい)、松岡茉優主演ドラマ「水族館ガール」に等身大の役で出演
北村優衣
提供 レプロエンタテインメント
[シネママニエラ]新進気鋭の女優・北村優衣が、NHKで放送中の連続ドラマ「水族館ガール」に出演することが決定した。北村は「(主演の)松岡茉優さんに憧れていたので、すごく嬉しかったです!!」と笑顔で喜ぶ。

同ドラマは、木宮条太郎の小説が原作。主演の松岡茉優が演じる嶋由香が、大手商社から系列のはまかぜ水族館に異動し、生き物と悪戦苦闘しながら成長していく姿を描く。水族館職員役には桐谷健太や、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑、伊東四朗、石丸幹二らが名を連ねる。

本作で北村が演じる倉野初美は、石丸幹二演じる・倉野久幸の一人娘で、反抗期の真っ最中の中学三年生。北村は「初美という、不器用ながらも、言いたいことははっきり言う、大人っぽい中学3年生を演じさせていただきました。初美は、反抗期真っ盛りらしい私と似てるところや理解できるところが多く、演じていて楽しかったです」と話す。不器用ながら親思いの純粋な一面のある女の子ということで、北村にとっては等身大の役となる。

初美は、父親が証券会社をやめて、水族館に働くことに納得できず、親子関係や家庭は崩壊寸前の中、由香(松岡)がそんな家族問題に介入していく。北村は「ずっと松岡茉優さんに憧れていたので、直接演技を感じることができて、すごく嬉しかったです!!」と、コメント。北村優衣の出演回は、第6話と第7話の予定。瑞々しい演技に注目したい。

ドラマ「水族館ガール」は2016年6月17日からNHK総合で、毎週金曜午後10時に放送中
公式サイト http://www.nhk.or.jp/drama10/suizokukan/

北村優衣(きたむら・ゆい)プロフィル

北村優衣(きたむら・ゆい)
提供 レプロエンタテインメント
1999年9月10日生まれ、神奈川県出身。2013年「レプロ次世代スターオーディション」に合格。2015年には自身のラジオ初レギュラー「北村優衣SO RE NA!!」(レインボータウンFM)が始まり、ドラマではBSプレミアム「本棚食堂」第5話にゲスト出演し、フジテレビTWO「ゴーストレート」、ドラマ「黒崎くんの言いなりになんてならない」、映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』に出演。
俳優の山田孝之が初監督を務め話題になっている、アーティストTEEの新曲「恋のはじまり」のMVでヒロインを務め、注目を集めている。
www.lespros.co.jp/talent/nextstar/yui_kitamura/

をAmazonで購入する
水族館ガール (実業之日本社ジュニア文庫)をAmazonで購入する
松岡茉優×松坂桃李×森崎ウィン『蜜蜂と遠雷』映画化で共演!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で