<中川大志×平祐奈>W主演『ReLIFE』実写映画化!

ニュース

[シネママニエラ]俳優の中川大志と女優の平祐奈のW主演で、夜宵草 著の疑似体験青春物語『ReLIFE(読み:リライフ)』を実写映画化することがわかった。中川はジェネレーションギャップを研究し、平は前髪を切りニタッとする笑顔を練習しているそうだ。

海崎新太と日代千鶴、「夜宵草」より
海崎新太と日代千鶴
©夜宵草/comico

原作の「ReLIFE」は、マンガアプリ「comico(コミコ)」でダウンロード数世界累計2,000万を突破した大人気作。comico初の単行本刊行、それにアニメ化と舞台化を経て、ついにスクリーンに登場する。

この物語ではトラウマをかかえた27歳ニートの主人公・海崎新太(かいざき あらた)が、リライフ研究所の夜明了と出会い、社会復帰のための実験プログラム「リライフ」の被験者として1年間の期間限定で、見た目だけ若返り学園生活を送る様を描いていく。監督は、武井咲と松坂桃李の共演映画『今日、恋をはじめます』の古澤健がつとめる。

<中川大志×平祐奈>W主演で人気漫画『ReLIFE』を実写映画化!
海崎新太役の中川と日代千鶴役の平

主人公の海崎新太には、NHK大河ドラマ「真田丸」、映画『四月は君の嘘』『きょうのキラ君』など話題作への出演が相次ぐ中川大志。現在18歳の中川が、劇中では17歳と27歳役を演じ分ける。そして、海崎がリライフ中に出会う女子高生・日代千鶴役には、映画『青空エール』に出演中の人気急上昇中の女優・平祐奈。

映画『青鬼ver.2.0』『通学途中』『きょうのキラ君』に引き続き、主演作が4作目となる中川と、W主演をつとめた『案山子とラケット〜亜季と珠子の夏休み〜』に続き、本作が2作目の主演映画となる平の恋模様も気になるところ。企画はカルチュア・エンタテインメント、制作プロダクションはC&Iエンタテインメント。撮影は11月上旬にクランクイン、2017年2月に完成予定。

原作を読んでの感想は?

中川大志 27歳の海崎と、高校生とのやり取りがコミカルに描かれていて、読んでいて楽しかったです。海崎自身が、少しずつ高校生に馴染んでいって、同級生と友情が生まれていく様子も読んでいて面白かったです。

平祐奈 人生をやり直せるなんて、現実とかけ離れていてとても不思議な設定だなと思いながらも1人1人のキャラクターも濃くてやりとりもおもしろくて、ページがどんどん進んであっという間に読み終えました。

映画への出演が決まった時の感想を教えて下さい

まさか18歳で、27歳の役を頂くとは思ってもいなかったので、とても驚きました。新たなチャレンジを与えて頂き、嬉しかったです。沢山の方に愛されているこの作品の主人公を演じれる事に感謝しながら、全力で面白い物を作れたらなと思います。

学校のお友達や私の姪、兄のお嫁さん達もcomicoでマンガを読んでいて「ReLIFE」が今流行りのマンガだと聞いていたので、私が人気漫画の実写化に出演をさせていただけるのはとても嬉しいです。でも少し不安もあり、ドキドキとワクワクがまじっていました。

演じるにあたっての意気込みは?

18歳の自分にとって、27歳を演じるという事が大きなチャレンジなので、とても楽しみです。ビジュアルの面は、スタッフの皆さんと共に、27歳と17歳のギャップをリアルに作れたらと思っています。

私の中でもまた新たな挑戦がたくさんあるなぁ。と感じています。“日代千鶴”はとても不思議な女の子なので現場でどういう風に動こう、など今からとても楽しみです。

撮影前に役作りしていることは?

自分の周りにいる20代後半の方々と沢山コミュニケーションを取って、10年前の高校時代というのはどういう感覚なのかを少しでも掴みたいと思っています。あとは、どんなジェネレーションギャップがあるのかも研究していきたいです。

前髪を日代千鶴に似せて切りました。マンガを見ながら“ニタッ”とした笑顔の練習をしています。最近はLINEで猫のスタンプを使うようにしています。

古澤健監督との初タッグについていかがでしょうか?

古澤監督とは初めてご一緒させて頂くので、どんな現場なのかとても楽しみです。コミカルなシーンも多いので、楽しい現場になればいいなと思っています。笑

古澤監督の作品は好きでたくさん観ていたのでご一緒させて頂けるのが嬉しいです。日代千鶴についても監督と話し合って、撮影にのぞみたいと思います。

これから撮影に臨まれる、お気持ちは?

現場に入るのが今から楽しみで仕方ありません。キャスト、スタッフの皆さんと共に、面白い映画を作れるよう、全力で望みたいと思います。

「ReLIFE」を、大好きな方々がたくさんいらっしゃると思うのでお客様に楽しんで頂けるように、スタッフのみなさん、キャストのみなさんと全身全霊で楽しんで撮影をしていきたいと思います。

映画『ReLIFE』(松竹 配給)は2017年4月15日[土]より全国公開
映画『ReLIFE』公式サイト http://relife-movie.jp/
公式SNS 映画『ReLIFE』Twitter | Instagram | facebook

【関連記事】
ReLIFE リライフ – 映画予告編
映画『ReLIFE』監督と原作者のコメント全文はこちら
中川大志「狂気的な役を演じてみたい」
<中川大志×飯豊まりえ>映画『きょうのキラ君』は来年2月25日公開決定
<土屋太鳳×竹内涼真>映画『青空エール』撮影地・浜松で迷子?!
予告編で観る!今週の映画ランキング
映画公開カレンダー2016年10月

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で