映画『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』(パク・デミン監督)

最高権力者に倍返し!映画『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』

ニュース 映画作品情報

[シネママニエラ]人気グループEXOのシウミンがスクリーンデビューを果たした映画『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』は巨悪に立ち向かう新時代劇エンタテインメント。

映画『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』(パク・デミン監督)
©2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.

韓国では誰もが知る詐欺師キム・ソンダルの有名説話を大胆にアレンジ。説話内では、経験豊かな老詐欺師として語られているが、本作では若く美しく、さらにはセクシーさとお茶目さまで兼ね備えた全く新しいキャラクターとして描かれる。

巨悪を寇す新時代劇エンタメ

戦が絶えない朝鮮時代。戦場から生き残ったソンダルは、「一度は死んだ人生。後は自由に楽しむだけ!」とばかりに、大胆不敵な詐欺を働き続ける。そして国の絶対権力者に対し、たった4人の詐欺師たちが、持ち主のいない「大河」を売りさばく?! 案を思いつく。

主人公キム・ソンダルを演じるのは大ヒット映画『おばあちゃんの家』で、一躍国民的子役スターとなったユ・スンホ。その後、キム・ハヌルと共演した映画『ブラインド』やドラマ「会いたい」「リメンバー」など幅広く活躍。本作では軽妙さと時折にじませる男らしさで、新たな魅力を見せつける。ソンダルの相棒ボウォンには怪優コ・チャンソク。また紅一点の占い師・ユン菩薩をカメレオン女優ラ・ミランが演じた。

そして詐欺師チームの末っ子的存在にして、天使のように清らかな心を持つ青年・ギョニ役として「EXO」のシウミンが参戦! スクリーンデビューとなる本作では俳優として新たな魅力を発揮。またルックスだけでなくその愛らしい性格は、共演者のみならず現場スタッフ全員から可愛がられていたそう。

映画『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』あらすじ

天才的な頭脳とずば抜けた度胸を持つキム・ソンダルと、3人の詐欺師たち。朝鮮中を神出鬼没に現れては、前代未聞の手口で権力者から金品を奪いとり、稀代の詐欺師集団として国中から追われていた。 ソンダルたちのターゲットは朝鮮随一の価値を誇るたばこ。完璧な計画だったが、協力者の裏切りによって捕まる寸前まで追い込まれる。そんな中、その背後に民を清へ売りさばく当代最高権力者がいることを知る。
(2016年/韓国映画/カラー/シネスコ/5.1chデジタル/121分)

映画『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』予告編


©2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.

映画『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』(CJ Entertainment Japan 配給)は2017年1月20日[土]よりTOHOシネマズシャンテほか全国順次公開

公式サイト http://kimseondal.jp/
公式SNS Twitter
ウィル・スミス「ビッグな詐欺をやりたいと思ってた」
ジェイソン・ステイサム主演『ハミングバード』で復讐の鬼に
真木よう子、映画『BUDDHA2』で復讐と野心に燃える若き王子役に挑戦!
イ・ビョンホン「映画『悪魔を見た』は痛快な復讐劇になると思った」
予告編で観る!今週の映画ランキング
映画公開カレンダー2017年

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で