浜辺美波×北村匠海『キミスイ』大ヒットに大友花恋ら花火×サプライズ祝い!

映画会見/イベントレポート

女優の浜辺美波と俳優の北村匠海(DISH//)が8月6日、W主演を務め、ベストセラー小説をベースとした映画『君の膵臓(すいぞう)をたべたい』(略して“キミスイ”)の大ヒットを受けて、ユナイテッド・シネマ豊洲にて御礼舞台挨拶を行い、ファン向けのスペシャルイベントに月川翔監督と共に参加。温かな声援を送る客席をバックにして、くす玉を割って祝った。

浜辺美波×北村匠海『キミスイ』大ヒットに大友花恋らサプライズ祝う!
くす玉を割り祝った

7月28日公開し、公開9日目に観客動員数は66万5千人以上を記録。「大ヒットイベントをすることができてとてもうれしいです」(浜辺)、「たくさんの方に観てもらえていることを本当にうれしく思います」(北村)と笑顔を見せる一方で、メガホンをとった監督は「毎日エゴサーチをして、目が充血するほど真剣に(みなさんの感想を)読んでいます」と明かす。

浜辺美波、「膵臓は食べたことがありません」

そんな主演の二人は、この夏にしたいこととして「周りのスタッフさんと焼肉を食べたい!」(浜辺)、「メンバーとなんでもいいから夏の思い出を作りたい!」(北村)をあげた。二人から焼肉という共通のワードがでたところで、監督から「ぜひ、膵臓も食べてもらえたら!」とのご要望が寄せられると、浜辺は「(膵臓は)食べたことないです」と控えめに返答。戸惑い気味の浜辺に、北村は「(膵臓は)めっちゃ美味しいです!」とトライしてみるよう促していた。

共演者がサプライズ登場!一緒に花火を鑑賞!

そして“キミスイ”ファンが集ったスペシャルイベントはアーバンドック ららぽーとのシーサイドデッキで実施。映画のヒットを祝した花火が夜空を彩った。「今年、初の花火です!」と北村が語れば、「このメンバーで花火を見られるのは一段と楽しいと思います」と浜辺。

左から森下大地さん、矢本悠馬さん、北村匠海さん、浜辺美波さん、大友花恋さん、桜田通さん、月川翔監督
左から森下大地さん、矢本悠馬さん、北村匠海さん、浜辺美波さん、大友花恋さん、桜田通さん、月川翔監督

実は大友花恋、矢本悠馬、桜田通、森下大地の来場は、浜辺と北村には秘密のサプライズ企画だった。ふたりにばれないよう、スタッフは数十メートルの移動に車を使うなど細心の注意を払い、月川監督も仕掛け人としてふたりの傍で、気づかれないか見守っていたそう。これまでのイベントでは常に緊張の面持ちのふたりだったが、この日はとても穏やかに素の表情をみせていたのが印象的だ。

キミスイのプロモーション活動は本日で最後のため、少し寂しげな表情を見せる場面も
キミスイのプロモーション活動は本日で最後のため、少し寂しげな表情を見せる場面も

北村と桜田が体育座りして一緒に湯船につかったという、とっておきの撮影エピソード等が語られ、集まったファンは黄色い声をあげていた。公開までの1か月半で、主演の二人が頑張ったプロモーション活動は総移動距離11,510キロ、総取材時間数は205時間、総取材媒体数は285媒体というもの。長かった道のりかもしれないが、この日をもって本作のイベントは最後だという。本当にお疲れさま!という多くの温かな拍手に見送られて、イベント会場をあとにした。

映画『君の膵臓をたべたい』(東宝 配給)は2017年7月28日より全国公開中

映画『君の膵臓をたべたい』公式サイト
公式SNS 映画『君の膵臓をたべたい』Twitter | Instagram | 映画『君の膵臓をたべたい』facebook
映画『君の膵臓をたべたい』作品情報・予告編
小栗旬×北川景子、「キミスイ」の浜辺美波と北村匠海を絶賛!
映画「君の膵臓をたべたい」オフィシャルガイドをAmazonで購入する
「君の膵臓をたべたい」 (双葉文庫)をAmazonで購入する

[amazonjs asin=”B076QDGL8B” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”君の膵臓をたべたい Blu-ray 通常版”]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で