菅田将暉×川谷修士『火花』コンビ対決を制す!



俳優の菅田将暉と桐谷健太のW主演の映画『火花』公開を目前にし、<スパークス>vs.<あほんだら>火花散る特別試写会と銘打ったイベントが11月20日に東京・TOHOシネマズスカラ座で実施され、劇中コンビによる三番勝負に臨んだ。その結果、菅田将暉と2丁拳銃の川谷修士によるスパークスが見事勝利をおさめた。この日のイベントは菅田と桐谷をはじめ、川谷修士、三浦誠己が登壇している。

菅田将暉×川谷修士『火花』コンビ対決を制す!
菅田将暉と川谷修士

本作は第153回芥川賞受賞小説「火花」を映画化。漫才の世界に身を投じ、夢と現実の間で葛藤する青年たちの笑って泣ける青春物語。熱海の花火大会の夜、売れない芸人・徳永は師として仰ぐべき先輩・神谷と出会う。そのお笑い哲学に心酔しつつ別の道を歩む徳永は・・・。主題歌は菅田将暉×桐谷健太が歌う「浅草キッド」(作詞・作曲:ビートたけし)。

左から川谷修士、菅田将暉、桐谷健太、三浦誠己
左から川谷修士、菅田将暉、桐谷健太、三浦誠己

この日の勝負は「相方の欲しいものは何?どちらが相方をわかっているか対決」はフリップの文字の太さの一致からあほんだらが勝利。「相方さがし(客席かくれんぼ)対決」は先に相方を見つけたスパークスが勝利。「相性診断の結果対決」は90点と20点の大差でスパークスの勝利。結果2対1でスパークスの勝利となった。

勝利を喜ぶスパークスの菅田と川谷
勝利を喜ぶスパークスの菅田と川谷
相方の欲しいものは何?
スパークス、相方の欲しいものは何?
スパークス、相方の欲しいものは何?

スパークス菅田予想 薬用リップクリーム
 →顔を思い浮かべたら、これだった。

スパークス川谷希望 例のジャケット
 →菅田君の趣味は服作り。僕にジャケットを作ってくれるそうで生地を選び採寸まで終わっているので。

あほんだら、相方の欲しいものは何?
あほんだら、相方の欲しいものは何?

あほんだら桐谷予想 胸囲
 →芸人時代は礼儀に厳しく「鬼軍曹」と呼ばれていたそうなので。

あほんだら三浦希望 auのCM
 →(三太郎の浦ちゃんと鬼ちゃんがいる檀上で)浦島太郎のカメをやるために鍛えます!ぜひ三太郎コマーシャルに起用して!

客席隠れんぼとなる「相方探し」では川谷と三浦が観客に紛れて客席へ。場内を菅田と桐谷が走り回って相方を探した。ちなみに、かくれんぼの準備までの間、壇上で(なぜか座り込んで)後ろ向きになり「ターミネーター(の転送シーン)みたい」だと言い嬉々として、菅田はヒューマンビートボックスを、桐谷はラップを即興披露。大いに盛り上げたものの、メインである対決に引き戻すため司会者から静止されることも度々。そういったやりとりの一つ一つが、漫才を題材とした本作ならではといえる。

菅田将暉、客席の相方を捜す
菅田将暉、客席の相方を捜す

そして最後に、桐谷が「漫才師として生きて、一生懸命に頑張りました!みなさんの口コミが頼りですし、また劇場で観てくれたらと思います」、菅田が「映画が公開できるのはお客さんがいてこそ、どうぞよろしくお願いします!」と元気に挨拶。ファンサービスに徹していた。

こちらは速報です。記事と写真は追って更新・掲載します → 更新・掲載しました!

映画『火花』(東宝 配給)は2017年11月23日[木・祝]より全国公開

映画『火花』予告編


©2017『火花』製作委員会

映画『火花』公式サイトhttp://hibana-movie.com
浅草キッド – 菅田将暉×桐谷健太
又吉 直樹著「火花」 (文藝春秋)をAmazonで購入する

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

シネママニエラの更新をチェック!

AD