ユアン・マクレガー初来日!

ユアン・マクレガー初来日!「東京を探検したい」成田空港でファンと交流

ニュース

俳優のユアン・マクレガー[Ewan McGregor]が8月4日、主演映画『プーと大人になった僕』(原題 Christopher Robin )のプロモーションのために初来日を果たし、成田空港では到着を待ちわびた熱烈ファンと交流をはかった。このたびの来日では、ユアンの娘(長女のクララさん:モデル)も同行している。

ユアン・マクレガー初来日!「東京を探検したい」成田空港でファンと交流
ユアン・マクレガー初来日!
©2018 Disney

同作は、世界的人気キャラクター「くまのプーさん」を、ディズニーが実写映画化。本作は、プーさんと大親友の少年クリストファー・ロビンが「100歳になっても、きみのことは絶対に忘れない」と約束を交わした感動の別れの後、大人になりロンドンで暮らすクリストファー・ロビンとプーさんの奇跡の再会からはじまる感動の物語。

ユアンは主人公の大人になったクリストファー・ロビンを演じており、ロサンゼルスでの本作プレミアでは、「作品のPRで何度か日本へ行くチャンスがあったんだけど、いつも次の作品の撮影が入っていて行けなかったんだ。ずっと行きたいと思っていたから今回念願が叶って嬉しいよ」とコメントしていた。

同日17時頃、ゲートからユアンの姿が見えると、ユアンの姿を一目見ようと駆けつけた約500人のファンの“黄色い声援”が空港中に響き渡った。女性はもちろんのこと、映画『スター・ウォーズ』ファンの男性まで、ウェルカム・ボードや『スター・ウォーズ』グッズを手にし、本作にちなんだプーのぬいぐるみを抱えた多くのファンがユアンの初来日を祝福した。

「初めての日本なんだ!」と日本に到着し、多くのファンに迎えられたことに感激している様子のユアン。次から次へとサインや写真を求めるファンに対し、長旅の疲れも感じさせない満面の笑みを見せながら一人一人丁寧にファンサービスをする“紳士”な対応をみせた。

初来日となった今回、日本に来て楽しみにしていることを聞かれると「日本の美しく伝統的な食事を食べたいな。そして一緒に来ている娘と一緒に東京を探検したいよ」と娘を連れての来日であることを明かした。また明日出席予定のジャパンプレミアについては「日本の皆様こんにちは。とてもワクワクしているよ!『プーと大人になった僕』をぜひ観てほしいな。明日みんなに会えるのを楽しみにしているよ」とメッセージを残し、ファンの声援が鳴りやまぬ中、ロビーをあとにした。

ユアン・マクレガーは、初主演映画『トレインスポッティング』で注目され、『スター・ウォーズ』新三部作のオビ=ワン・ケノービ役で一躍トップスターに。昨年は『トレインスポッティング』の続編『T2 トレインスポッティング』、2017年の日本で洋画NO.1の大ヒットとなった『美女と野獣』にもルミエール役で参加している。

映画『プーと大人になった僕』(ウォルト・ディズニー・ジャパン 配給)は2018年9月14日[金]より全国公開
©2018 Disney

映画『プーと大人になった僕』予告編・作品情報
ユアン・マクレガー&堺雅人の好きなプーさんの名言(ジャパンプレミアレポート)
ディズニー映画『プーと大人になった僕』観客動員160万人達成!興収21億円突破!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で