映画『多十郎殉愛記』(中島貞夫監督)

中島貞夫監督×高良健吾主演の長編時代劇『多十郎殉愛記』

ニュース

中島貞夫監督の20年ぶりの長編時代劇で、高良健吾が主演をつとめる。幕末の京都。親の残した借金から逃げるように脱藩して風雲急を告げる上洛してきた長州脱藩浪人・清川多十郎の生き様を描く。

映画『多十郎殉愛記』(中島貞夫監督)
高良健吾
©「多十郎殉愛記」製作委員会

菅原文太「木枯らし紋次郎」シリーズ、「まむしの兄弟」シリーズ、「真田幸村の謀略」(1979年)など、50年以上に渡り数々の娯楽大作を世に送り出してきた中島貞夫監督の20年ぶりの長編時代劇。

幕末の京都。親の残した借金から逃げるように脱藩して風雲急を告げる上洛してきた長州脱藩浪人・清川多十郎。大義も夢もない多十郎は好意を寄せるおとよの想いに気付きながらも、孤独であろうと日々を無為に過ごしていた。京都見廻組による取り締まりが強まる中、腹違いの弟・数馬が脱藩し、兄の元へとやってくる。その頃、町方からの注進で多十郎の存在を知った見廻組は、新撰組に先んじて手柄を立てようと多十郎の捕縛に動き出す。すべてを捨てた男。そんな男を愛した女。慕っていた兄を追う弟。三者三様、それぞれの想いを胸に、見廻組との死闘が繰り広げられる。果たして3人の運命は―。

映画『多十郎殉愛記』(東映/よしもとクリエイティブ・エージェンシー 配給)は2019年4月12日[金]より全国公開

映画『多十郎殉愛記』予告編

©「多十郎殉愛記」製作委員会

映画『多十郎殉愛記』公式サイトhttp://tajurou.official-movie.com/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で