今田美桜、MIBスーツ姿で初アフレコ!

映画会見/イベントレポート

女優の今田美桜が5月21日、映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』(原題 MEN IN BLACK INTERNATIONAL )の公開アフレコイベントに、高級ブランド「ポール・スミス」のMIB仕様ブラック・スーツ姿で登場。吹替声優初挑戦ということで、今田は「こんな大役を頂けるなんて思ってもみなかったです! 普段は1人で録っているので、こんなにたくさんの方の前は緊張します…!」とドキドキの生アフレコとなった。

今田美桜、MIBスーツ姿で初アフレコ!
今田美桜、初アフレコ!

本作は、ブラック・スーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為を行わないように監視・取り締まりを任務とする最高機密機関「メン・イン・ブラック」(MIB)を描くシリーズの最新作。スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務め1997年から2012年までウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズのタッグで3作品が製作・公開されいずれも30億円を超えるヒットを記録した。

本作でチームを組むのはクリス・ヘムズワース扮するエージェントH役と、テッサ・トンプソン扮する新人エージェントM。そんな人気SFアクションシリーズ待望の最新作となる本作で、今田は新人女性エージェントMの吹替を務める。

今田美桜、高級スーツで初アフレコ!

今田は「大人気シリーズでこんな大役を頂けるなんて思ってもみなくて、初日は頭が真っ白になるくらい緊張していました。周りがベテランの声優さんばかりで、新人エージェントMを演じさせていただくのは緊張も戸惑いもあって、いまだにビックリしているので、本当にありがたいです」と恐縮してかコメントも控えめ。

今田美桜、高級スーツ全身姿
今田美桜、全身姿

しかしながら、共通点を語る場面では、「エージェントMは知的ですごくエリートで負けず嫌いなんですけど、共通点は負けず嫌いなところ!(笑)」と主張し、「MIBエージェントになるという子供のころからの夢を果たすキャラクターで、私も高校生のころにこういうお仕事がしたいと思って東京に出てきたので、そういった意味では同じかもしれないです。あとは、美桜(ミオ)なのでイニシャルのMは一緒です!」ととびきりの笑顔を見せた。

劇中のエージェントのスーツを衣装提供したポール・スミスが、今田にもブラック・スーツを用意。このスーツに加え、POLICEのサングラス、ハミルトンの時計という劇中のエージェントM同様のスタイルで、MIBエージェントらしくスタイリッシュな姿を披露した。

映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 配給)は2019年6月14日[金]より日米同時公開

日本語吹替え版の声優一覧

エージェントH 杉田 智和
エージェントM 今田 美桜
ハイT 磯部 勉
エージェントO 高島 雅羅
エージェントC 上田 燿司
リザ・スタヴロス 朴 璐美
ヴァンガス 後藤 光祐
ルカ 谷 昌樹
フランク(犬 玄田 哲章

映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』公式サイト www.meninblack.jp
メン・イン・ブラック:インターナショナル(原題 Men in Black International ) – 映画予告編

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で