福本莉子、映画『しあわせのマスカット』

福本莉子『しあわせのマスカット』映画初主演!

ニュース

福本莉子『しあわせのマスカット』映画初主演!

第8回東宝「シンデレラ」オーディションのグランプリ受賞者・福本莉子が、岡山の果物和菓子に魅せられた女子が奮闘する姿を描く、映画『しあわせのマスカット』で初主演することがわかった。福本は「初めての単独主演をこの作品で務められた事を嬉しく思います!是非公開を楽しみに待っていてください」と話す。

福本莉子『しあわせのマスカット』映画初主演!
福本莉子
©『しあわせのマスカット』製作委員会

映画『しあわせのマスカット』は、フルーツ王国と呼ばれる岡山県において国内シェア9割を生産の高級果物であり、ぶどうの女王“マスカット・オブ・アレキサンドリア”を使った果物和菓子に出会った高校生が、その和菓子を作った会社に入社し、いつかは自分が考えた和菓子を作りたいという思いを胸に、いろんな失敗を重ねながら、会社、農家、そして2018年7月に起きた西日本豪雨による未曾有の大水害を体験しながらも、自分の夢を叶えようと奮闘する成長を描く感動のドラマ。

ストーリーの鍵となる、ヒロイン演じる福本が手伝いに向かうぶどう園の主人で、亡くなった最愛の息子が育てたぶどう園を守る寡黙で頑固な男を、名優・竹中直人が演じる。

竹中直人、映画『しあわせのマスカット』
竹中直人
©『しあわせのマスカット』製作委員会

撮影は5月25〜6月6日まで岡山市を中心に、倉敷市など岡山県でのオールロケを敢行。岡山を拠点に、日本全国だけでなく世界各地にも店舗を持つ和菓子の老舗・宗家 源 吉兆庵の全面協力のもとに撮影を行った。公開は2020年初夏全国公開を予定。

東宝「シンデレラ」オーディションは、これまでに初代グランプリとして沢口靖子が受賞して以来、野波麻帆、長澤まさみ、上白石萌歌と、注目すべき女優を多く送り出してきた。2016年の第8回は、福本莉子がグランプリを受賞した。

福本莉子さん(主演・相馬春奈役)

この作品は笑いあり涙ありのオリジナルストーリーとなっています!全編岡山でのロケで素敵な大自然に囲まれながら、のびのびと撮影させていただけました。私が演じた相馬春奈は、何度挫けても明るく輝く太陽のような女の子です。初めての単独主演をこの作品で務められた事を嬉しく思います!是非公開を楽しみに待っていてください。

映画『しあわせのマスカット』(BS-TBS製作・配給)は2020年初夏全国公開予定     
©『しあわせのマスカット』製作委員会

はじめての恋人 (「はじめての写真集」シリーズ Vol.01) をAmazonで購入する
福本莉子は透明感あふれる15歳の美少女! 第8回東宝シンデレラGPに決定
浜辺美波×福本莉子×北村匠海×赤楚衛二『ふりふら』実写で共演!
福本莉子/少女はあの空を渡る(DVD付盤/2枚組)をAmazonで購入する

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で