映画『弥生、三月 君を愛した30年』

波瑠×成田凌『弥生、三月 君を愛した30年』予告編解禁!

ニュース

波瑠×成田凌『弥生、三月 君を愛した30年』予告編解禁!

波瑠×成田凌が共演し30年間の恋模様を演じる映画『弥生、三月 君を愛した30年』の予告編が解禁となった!

高校時代に運命的な出逢いを果たした結城弥生(波瑠)と山田太郎(成田凌)。互いに惹かれ合いながらも、弥生と太郎の親友・サクラ(杉咲花)を病気で亡くしたことで想いを伝えられず、二人は別々の人生を歩む。ふたりの男女の30年間を3月だけで紡ぐラブストーリー。物語のラスト(3月31日)、人生の意味に涙する。「家政婦のミタ」「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの稀代の天才脚本家・遊川和彦の監督第二回作品。

映画『弥生、三月 君を愛した30年』
結城弥生(波瑠)と山田太郎(成田凌)
©2020「弥生、三月」製作委員会

W主演の波瑠と成田は映画ドラマを通して初共演。弥生と太郎の親友で、病気が原因で若くして命を落とす高校生・渡辺サクラ役を杉咲花。太郎と深く関係のある青年・あゆむ役を自身のキャリアにて映画初出演となる岡田健史。人格者で弥生の配偶者となるが、ある事故に巻き込まれる男・白井卓磨役を小澤征悦。悩む二人にいつも手を差し伸べてくれる、太郎の母・山田真理亜役を黒木瞳。柔と剛、どちらも兼ね備えた実力派俳優たちが本作を彩る。

映画『弥生、三月 君を愛した30年』(東宝 配給)は2020年3月20日[金・祝]より全国公開
©2020「弥生、三月」製作委員会

映画『弥生、三月 君を愛した30年』あらすじ

高校時代に親友(杉咲花)を病気で亡くした弥生(波瑠)と太郎(成田凌)。その後、お互いの想いを秘めたまま別々の人生を歩んで行く弥生と太郎。子供の頃に描いた夢に挑み、結婚相手を見付け子供が産まれ…。しかし人生は順風満帆では無く、離婚を経験し、災害に巻き込まれ、配偶者を無くし、子供の頃に抱いていた夢は断たれてしまう。そんな人生の起伏にいつも傍に居てくれて手を差し伸べてくれたのは“あなた”だった。(2020年/日本映画)
脚本・監督 遊川和彦 | 出演 波瑠 成田凌 杉咲花 岡田健史 小澤征悦/黒木瞳

映画『弥生、三月 君を愛した30年』予告編

©2020「弥生、三月」製作委員会

遊川和彦さん(脚本・監督)

波瑠さんと成田凌さんが、ふたりの男女の10代から50代までを演じきり、壮大な物語の中で30年間を一生懸命必死に生きています。
波瑠さん演じる弥生が、30年で積み重ねた、意志の強さ、爽やかさ、聡明さが、観ている僕たちの心に熱く訴えかけてくる、そんな良い表情で演じてくれています。成田さん演じる太郎は、生きていく上での苦悩や自分に対しての怒りを抱えつつも、明るく常に変わらないでいようとする心境を丁寧に演じてくれて、その細かい表現が作品にとても深みを与えています。
三月は、1年毎に桜が咲き、そして散っていく。まるで人生のような、ドラマチックな季節です。人生は基本的には辛くて、堪えないといけないものです。変わっていくものもあり、どう変わらないでいられるか。その答えに悩んでいる人たちを肯定してあげられる映画になれば嬉しいです。

波瑠さん(結城弥生 役)

実はオファーを受けるかどうか迷っていました。脚本はとても読み応えもあり面白かったのですが、私がこの作品を背負える自信がありませんでした。そんな迷いのなかで遊川さんにお会いした際、監督の熱い想いに心を動かされ、私は弥生を演じることを決めました。
成田さんは柔らかい雰囲気を持った男性でした。とても人懐っこく、憎めない愛嬌のあるサンタ(太郎)に合っていたように思います。
流れる時間の中で変わっていく部分と変わらない根っこの部分を弥生で表現できれば、という想いで演じさせてもらいました。

成田 凌さん(山田太郎 役)

3月1日から3月31日までの話です。16歳から50歳までの話です。男女二人の、人生の話です。純粋でいる事、素直である事、強くある事、色々な事を弥生から学びました。遊川監督、波瑠さんはじめ、素敵なスタッフ、キャストと、丁寧につくりました「弥生、三月」。
ご期待下さい。

遊川和彦監督「波瑠は嘘がない“弥生役”に最適」
映画『弥生、三月 君を愛した30年』公式サイトyayoi-movie.jp
女優・波瑠の魅力たっぷり映画メイキング映像到着
波瑠、西島秀俊は「観覧車のようにおおらかな人」と絶賛!
成田凌、活動弁士に!「さぁさぁ皆さん、お立ち合い」
阿部寛×天海祐希 夫婦を演じた映画『恋妻家宮本』初日に感慨無量

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で