長澤まさみ、映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』初日舞台挨拶

長澤まさみ、公開初日に感謝と「宇宙編」構想明かす

映画会見/イベントレポート

長澤まさみ、公開初日に感謝と「宇宙編」構想明かす

『コンフィデンスマンJP』映画第2弾『プリンセス編』の公開初日となる7月23日、全国47都道府県、201の劇場で生中継する舞台挨拶が実施され、主演の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、白濱亜嵐、関水渚、古川雄大が登壇した。

長澤まさみ、映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』初日舞台挨拶
長澤まさみ
©2020「コンフィデンスマンJP」製作委員会

映画第1弾『コンフィデンスマンJP ロマンス編』では香港で撮影されたことでも話題になったが、今作では別名“伝説の島”とも呼ばれる南国マレーシアのランカウイ島で撮影を敢行した。世界有数の大富豪フウ家の当主レイモンド・フウが亡くなったことで、遺産を巡り火花を散らしていたブリジット、クリストファー、アンドリューの3姉弟の前で執事トニーが発表した相続人は、誰もその存在を知らない隠し子“ミシェル・フウ”だった。誰がフウ家の当主の座を射止めるのか!? 百戦錬磨のコンフィデンスマン・ダー子たちに訪れる最大の危機とは?!

長澤は、冒頭の挨拶で「今日この日を迎えることができ、安心したという気持ちと、感慨深い想いでいっぱいです。2か月半くらい遅れての公開になりましたが、延期になってからも、『この作品を観たい!』という士気が高まっている気がして、ファンがたくさんいてくれることを感じ、なんだか嬉しい気持ちでした」と感謝の意持ちを伝えた。

東出は「撮影を振り返って、本当に楽しい現場でした。本日はトークの中でその雰囲気を皆さんに伝えられればと思っています。」と気持ちを伝え、小日向文世は「たくさん見ていただくことで、『また来年も(新作が公開)…』ということになりますので、是非友達に宣伝をよろしくお願いします!」と話し、笑いを誘う。

シリーズでおなじみのキャラクター・五十嵐役の小手も「早くネタバレしたいです!早く副音声をやりたい!(笑)作品を届けたいという気持ちがすごく強かったです」と話し、それに対し長澤が「今回、小手さんが主役みたいなもんですもんね!」とイジり、「そういうミスリードは危ないと思いますよ!(笑)」と、小手を焦らせる一幕も。

「10兆円あったら何に使いますか?」というテーマでクロストーク
「10兆円あったら?」クロストーク
©2020「コンフィデンスマンJP」製作委員会

その後、「『プリンセス編』の魅力を一言で言うと?」というトークテーマではそれぞれのキャストがフリップに書いて回答。長澤まさみは「FAKE」と答え、「劇中でいろんな人になりすましてダマしていくのがそれがすごく楽しいので、「FAKE」、「嘘」や「偽り」という『コンフィデンスマンJP』ならではのものに魅力に感じています」と回答。

その他にも、白濱は「ド派手」と回答。「キャストも豪華だし、ロケーションもマレーシアで撮影したりと、この映画の規模がとにかくド派手! 僕自身も休みの日、ジェットスキーで島中を回ったり、楽しませてもらいました。観たプール、観た海には全部入りました。(笑)」と回答し、その満喫ぶりにキャスト陣も驚きながら笑顔に。

さらに小手は「マジか五十嵐」と回答。キャスト一同が理解できていない中、「やっぱり五十嵐としては自分のことを語らないと!」今作の僕は驚くべき立場にいますので、「マジか五十嵐!」という気持ちになると思いますよ!」と話し、長澤が怪訝な顔をしながら「いいんですよ。やっぱり主役は自分のことを語らないとね…。」とここでも小手イジり。

さらに、本作でダー子たちが狙う「10兆円の遺産」に絡め、「10兆円あったら何に使いますか?」というテーマでクロストークで大盛り上がり。

小日向は「映画『コンフィデンスマンJP』を100本ぐらい作る!そして『寅さん』を抜く!」と楽しそうに話し、長澤は「1本にすごいお金をかけるっていうのはどうでしょうか?」と話すと、小日向から「宇宙に行けるよ!」と声が上がり、「それいいですね! 宇宙に行きましょう!」と長澤も乗っかり、キャスト陣だけで「月面編」の構想を立ててみせた。

映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』
ボクちゃん、ダー子、リチャード
©2020「コンフィデンスマンJP」製作委員会

最後の締めの挨拶で、長澤は「“愛すべきコンフィデンスマンたち”がみんなそれぞれ、映画の中で頑張っています!その姿をたくさんの人に観ていただきたいと思います。そしてこの世界がいつまでも愛され続けると良いなと思っています。過去作も、今回の作品も、ずっとずっと、たくさんの人に観ていただけるようにこれからも“コンフィデンスマン”として頑張っていきたいと思います。本日はありがとうございました」と、“コンフィデンスマン”への想いを語り、笑顔で舞台挨拶を終えた。

映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』(東宝 配給)は2020年7月23日[木・祝]より全国公開
©2020「コンフィデンスマンJP」製作委員会

映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』予告編

©2020「コンフィデンスマンJP」製作委員会

映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』公式サイト confidenceman-movie.com
公式SNS Twitter confidencemanJP| Instagram confidenceman_jp|
「コンフィデンスマンJP ロマンス編 通常版Blu-ray」 をAmazonで購入する
長澤まさみ『コンフィデンスマンJP』最高のチームに感謝!
長澤まさみ、映画『コンフィデンスマンJP』は「ロマンス編!ダー子の恋模様を楽しんで」
小手伸也『コンフィデンスマンJP』ブレイク後の変化は?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で