アニメ『弱虫ペダル GRANDE ROAD』最終話アフレコ後の声優15名が語る

映画インタビュー

アニメ『弱虫ペダル GRANDE ROAD』声優陣[シネママニエラ]渡辺航原作による、自転車ロードレースに懸ける高校生たちの熱い戦いとドラマを描くテレビアニメの第2期シリーズ「弱虫ペダル GRANDE ROAD(グランロード)」最終回第24話「WINNER」のアフレコ収録を終えた声優陣が感想やエピソードを語った。つづき

メインキャスト陣オフィシャルコメントの共通質問はこちら3つ
1)最終話の収録を終えられての感想を一言お願いします。
2)これまで演じられてきて、印象に残ったエピソードを教えてください。
3)最終回をご覧になる視聴者に向けて、メッセージをお願いします。

山下大輝(小野田坂道役)

1)走りました、がむしゃらに前だけ見て、無我夢中で走りきりました。涙が止まりません。よく分からない、変な気持ちです。
2)全てのエピソードです。僕にとってはどのエピソードも欠けてはいけない大切な宝物です。全て大好きで全てが印象的でした。一生忘れないことでしょう。
3)ただただ見届けて頂きたいです。キャラクター達のここまで積み上げてきた想い・・・自分の全てをぶつけました。できれば1回目は他の人のコメントとか消して頂いて、集中して観て頂きたいなって(笑)是非、キャラクター達、そして僕たちと一緒に最後の最後まで走り抜けてください!

鳥海浩輔(今泉俊輔役)

1)彼らはインターハイを走りきりました。僕たちも全力で駆けぬけました。若干の寂しさと演りきった充実感でいっぱいです。
2)たくさんありすぎまして…毎回クライマックスだった印象です。ひとつ選ぶのは難しいですね。
3)彼らの、そして我々の全力を全力で応援して下さいませ。

福島 潤(鳴子章吉役)

1)1期、2期と合わせて1年以上の収録は、本当に部活のような毎日でした。1年生として自転車部に入り、先輩達の背中を必死で追いかけ、色々な経験をさせていただきました。全力でペダルを回した日々は、僕の宝物です。「弱虫ペダル」と出会えて良かった! 鳴子章吉くんと出会えて良かった!そんな気持ちでいっぱいです。
2)アキバでの小野田くんとの出会い。今泉くんに負けたウェルカムレース。合宿での2年生との全力バトル。インターハイ1日目のスプリント対決。そして鳴子劇場。全て昨日のことのように思い出せます。鳴子くんとして過ごした時間は全部じゃないですかね(笑)
3)みんなのジャージ、みんなの想いを繋げてきた3日間にいよいよ決着がつきます! 「弱虫ペダル」の最終回、みんなで肩組んでゴールしよな!最後まで全力で応援、よろしゅうに!

安元洋貴(金城真護役)

1)完走できた喜びがとても強いです。俺たちを富士山まで連れて行ってくれて本当に有難うございます。
2)迷う坂道の背中を支えるところです。あそこに金城の、総北の色が完璧に出ていると思います。
3)ここまで小野田と一緒に駆け抜けてきたんです。最後まで一緒に走りましょう。汗、涙、全部絞り出して。大丈夫。俺たちは、強い!

森久保祥太郎(巻島裕介役)

1)三年間続けてきた部活を引退した気分です。
2)全ての人物にドラマがあるので、全てのシーン。
3)皆さんも一緒に走ってきた仲間っショ。一緒にゴールするっショ!!

伊藤健太郎(田所 迅役)

1)走り切ったぜ!
2)田所的に言えば、初日のファーストリザルト勝負、二日目のヒメヒメクライム、三日目のラストスプリント、と、充実した三日間でした。でも、合宿での二年生達とのエピソードもとても印象的です。
3)ここまで一緒に走り続けてくれてありがとう!感動のゴールをお楽しみに!

諏訪彩花(寒咲 幹役)

1)最後の最後まで熱く、とても暖かい現場で、胸が込み上げてくるものがありました。幹ちゃんとして、皆さんの熱い走りをこんなに近くで見届けられたことに心から感謝しています。本当にお疲れさまでした!
2)沢山ありすぎて凄く迷いますが、幹ちゃんでいうならば、一期の「部員を増やすため」での小野田くんと今泉くんの裏門坂レースです。ここでは幹ちゃんの自転車が大好きな気持ちが溢れていて、演じていてもとても楽しかった思い出があります。
3)長かった全国大会も、いよいよクライマックスを迎えようとしています。最後まで本当に目が離せないくらい、激しい闘いが繰り広げられています。たくされた想いを胸に走る小野田くんたちのゴールを、ぜひ一緒に見届けてください!

つづき>>

STAFF
原作:渡辺航(週刊少年チャンピオン)
監督:鍋島修/シリーズ構成:吉田玲子/キャラクターデザイン:吉田隆彦
音楽:沢田完
オープニング・テーマ:「リマインド」ROOKiEZ is PUNK’D/エンディング・テーマ:「栄光への一秒」MAGIC OF LiFE
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

テレビ東京:3月30日(月)深夜2時00分
テレビ大阪:3月31日(火) 深夜1時35分 ほか
以上放送日・時間は変更になる場合があります。

テレビアニメ公式サイト http://yowapeda.com/
©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダルGR製作委員会

『劇場版 弱虫ペダル』2015年夏ロードショー
配給=東宝映像事業部
公式サイト http://yowapeda-movie.com/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で