アニメ『弱虫ペダル GRANDE ROAD』声優陣

アニメ『弱虫ペダル GRANDE ROAD』最終話アフレコ後の声優15名が語る

映画インタビュー
『劇場版 弱虫ペダル』ビジュアル
©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/劇場版 弱虫ペダル製作委員会
前野智昭(福富寿一役)

1)文字通り、走り抜けたという感想です。箱根学園も総北も全力を出し切ったと思います。
2)2日目のゴールで金城に勝利し、福冨が涙を流した瞬間、やっと過去のわだかまりが解消されたのだなと演じていてうれしくなりました。
3)日数にしたら3日間のレースでしたが、そのクライマックスに相応しい回になってます。我々が全力を出して挑んだレースの勝敗の行方を皆さん自身でご確認頂ければと思います。

代永 翼(真波山岳役)

1)ついにここまで来ました。僕が持てる全てを出し尽くしました。とても楽しかったです。いい汗かきました(笑)。
2)ごめんなさい決められません。「弱虫ペダル」に出演させていただいた全てのエピソードが、僕にとっては大切なエピソードなので。
3)ここまで弱虫ペダルを応援してくださり本当にありがとうございます。そして、長く続いた戦いに、ついに決着がつきます。それぞれの思いを受けて走る坂道くんと真波をどうか応援してあげてください。

柿原徹也(東堂尽八役)

1)まずは最終回を無事に終える事ができて一安心です。本当に熱い作品なので、全身全霊を注ぎ込みました!
2)個人的には、どうしても巻ちゃんとのラストクライムが印象に残っていますね。特に第1期ではそのシーンに照準を合わせてお芝居を構築していたので、演じきる事ができて良かったです。
3)役者、スタッフ一同一丸となって作り上げてきた作品です。皆さん最後までたっぷりとご堪能ください!

日野 聡(新開隼人役)

1)第1、第2シーズン通して、本当に楽しい現場でした。そして、新開隼人を通して、箱根学園のチームの絆、総北のチームの絆、各強豪校の絆、それを強く感じられた事が思い出深いですね。
2)新開としてのエピソード、箱根学園としてのエピソード、沢山ありすぎますね。中でも、やはりウサ吉のエピソード、御堂筋とのバトルは印象深いです。
3)ついに、アニメ『弱虫ペダル』第2シーズンもラストとなります。みんながゴールに向けてぶつけた魂をアニメで感じて頂けたら嬉しいです。最後まで応援ありがとうございました。

吉野裕行(荒北靖友役)

1)素晴らしい作品に携われて幸せです
2)待宮との勝負!
3)最後まで彼らの魂の走りに声援をお願いします!

阿部 敦(泉田塔一郎役)

1)無事に最後まで駆け抜けた達成感と、ちょっとほろ苦い感じが混ざった感覚ですね。
2)泉田君が最後の全力スプリントをするエピソードですね。箱根学園のみんなが想いを受け取ってくれたのが嬉しかったです。
3)最後の決着です。一瞬たりとも目を離さずにご覧下さいね。

遊佐浩二(御堂筋 翔役)

1)寂しいですね。(合わせて)5クールというのは最近あまりありませんので余計に寂しさがあります。
2)御堂筋くんの過去のお話です。彼の生きる理由がわかった回ですから。
3)ぜひこの戦いの結末を見届けてください!よろしくお願いします!!

野島裕史(石垣光太郎役)

1)素直に寂しいですね。こんなに趣味の自転車の事を想える作品はなかなか無いので(笑)。もっと関わりたかった!
2)作中は、落車しかけた石垣が御堂筋に助けられたシーン。収録では、御堂筋役の遊佐さんに京都弁を習った事。どちらも本当にお世話になりました。
3)終わってしまうのは寂しいですが、原作はまだ続いてます!そちらの方も楽しみつつ応援よろしくお願いします。そして興味を持ったらロードバイクに乗ってみよう!

STAFF
原作:渡辺航(週刊少年チャンピオン)
監督:鍋島修/シリーズ構成:吉田玲子/キャラクターデザイン:吉田隆彦
音楽:沢田完
オープニング・テーマ:「リマインド」ROOKiEZ is PUNK’D/エンディング・テーマ:「栄光への一秒」MAGIC OF LiFE
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

テレビ東京:3月30日(月)深夜2時00分
テレビ大阪:3月31日(火) 深夜1時35分 ほか
以上放送日・時間は変更になる場合があります。

テレビアニメ公式サイト http://yowapeda.com/
©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダルGR製作委員会

『劇場版 弱虫ペダル』2015年夏ロードショー
配給=東宝映像事業部
公式サイト http://yowapeda-movie.com/
初のオリジナル長編映画となり、シナリオは原作者・渡辺航の書き下ろし!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で