神田沙也加×松たか子『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』続投

神田沙也加×松たか子が続投した『アナと雪の女王』続編を語る

ニュース

神田沙也加×松たか子『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』続投
神田沙也加と松たか子©2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
[シネママニエラ]世界中でアナ雪旋風を巻き起こしたディズニー映画『アナと雪の女王』で、日本語版の声をつとめた女優の神田沙也加と松たか子らが、同作の続編となる短編映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』でも同じ役をつとめることが明らかになった。

【動画】映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』予告編

アナ役に神田沙也加、エルサ役に松たか子、雪だるまのオラフ役にピエール瀧と日本版豪華声優陣人が再び待ちわびている日本中のファンを楽しませてくれる。さらに、最新作では全編に渡りミュージカル仕立てになっており、神田さんと松さんがあの美しい歌声を再び披露!

神田さんは「沢山の人たちに観て頂いて、そのうちいつかアナの声を演じることが出来たらいいなとは思っていましたが、まさか翌年来るとは思いもしませんでした、本当にびっくりしました!」と再演の喜びを語った。

最新作の姉妹の関係については「エルサはすごく心を開いてくれて、それによってアナは甘えん坊になれた感じがします。何といってもエルサが普通に姉として朝、起こしに来てくれるんですよ!それだけで泣けてしまいますね」とファンの心くすぐるシーンがあることを明かしてくれた。

そして、楽曲「Let It Go」でアカデミー賞を受賞したロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が描き下ろした新曲を歌い終えた松さんは「今回も難しいですね、リズムも変則的で。でもすごくいい曲で面白いです」と前作で世界から絶賛された美しい歌声を披露している様子。

また、今回のエルサに関しては「この短編ではアナの方がお姉さんみたいな感じがよく出ていて、可愛いエピソードだと思います。やっとここに来て初めて打ち解けられて、姉妹らしい関係になれました」と私たちがまだ知らない仲の良いエルサとアナの姿を見ることができそうだ。

短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は、『シンデレラ』の前に上映される。『アナと雪の女王』では、あまり観ることのできなかった姉妹の仲睦まじい様子が、この後どのように描かれるのか。ディズニー映画史上最も豪華な2本立て『シンデレラ』と『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は、今週末25日より同時上映される。

日本公開=2015年4月25日
配給=ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

[amazonjs asin=”B00KLBPS1Y” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”アナと雪の女王 MovieNEX ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド Blu-ray”]

[amazonjs asin=”B00UV8X3YQ” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”アナと雪の女王 / エルサのサプライズ:パーフェクト・デイ ~特別な一日~”]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で